見出し画像

汗管腫解決。

実際問題40代とかになりますと・・美容の悩みが顕著になり、そこからの話題が養命酒・命の母・冷え・ほてり・シミ・シワ・脂漏性角化症・稗粒腫・汗管腫etc.

話題として提供してみると「あるあるある!!」ってなって、思ってみないほどの共感力。誰かは必ず有力な情報持っていたりしませんか?・笑

年々メイクではごまかしきれない、というか下手にメイクするとかえって難を目立たせる肌の悩み。。

こちらの続報なんですが

(そもそもこの記事自体が下書きからのリリースに数日経ってるものなのですが)取れた取れた。治った。改善しました。

メイクしない日、翌日家から出ない日を見計らい・笑 もうハラタツから原液いったろ。(本来原液~10倍希釈とかできるものです。)ってことで洗顔後の何もしない肌を目元だけ作り原液のみいったった。一日5回ほど塗り重ねいったった。←荒ぶりよう

お風呂もパックかのごとくユーティーでたっぷり塗ってからバスタイム。←荒ぶりよう

その日の夜寝るときはさすがにアイクリームでがっつりとケアしたあとに追い原液塗り。

大きなトラブルもなく、さすがに目立たなくなった(無くなった)!!!

でもこれ今回、長く使い続けた上でのこの結果という感じがする。

レーザーや液体窒素で焼くなどを考えるならという前提で、(目元というリスクありつつ、体質なので一度取ってもまた出てしまうようです。)やはりしばらくは様子見ながらこれで対処していこう。

商品名が出てくる記事って信用ならなくないですか?テレビ・ネットの口コミってイマイチ信用しきれないので、私自身も書こうと思わないし、身近な信用性ある友人・知人・身内のおすすめとかそういうのを試すのが好み。

ブランドやメーカーなどにこだわらず、美容に貪欲なネットリサーチが得意な方たちには有名アイテムのようですし、お試したしか¥500程度。

なので全然お買い物ついでにでも聞いてくださったらお答えするんですが・笑 あとインスタのストーリーにてそういうのたまにネタにしています・笑 でも語らせて欲しい&URLとか貼り付けたいのでLINEご存じの方ですとか、アドレスで連絡くださる方ですとか、DMなどが楽しいかも!(え?楽しさは求めてない??)

私の周りでは効かなかった人もいるし、乾燥に耐えきれなかった人もいて、同じようにボロッと取れる人もいて、吸収して消えていくという人もいて、シミやニキビまでも消えたっていう人がいたりとか、使い方もまたそれぞれなので一概に言えないのですが、私は二年目で二本目だけれど、もはやお守り気分。とりあえずなくなってもまた買う。(あとみんなして首の気になるぽつぽつにも塗りまくっています。)

大き目の稗粒腫?汗管腫?ぽつんは、なにかゴミ顔についてるみたいに見えるし、こまかーいものがたくさんだとちょっと・・爬虫類の目元みたいにみえやしないかと。カメレオンかと。ほんとイヤだーーー。自分が気になっているほど人は見ていないとも思うのですが、光の当たり加減とかで肌の凹凸って本当に目立ちますよね・・。

出口のない白ニキビみたいになるもので古いものは、ちぎれるようにボロッととれるんです。新しいものは長くかかって吸収していく感じ。小さいものはぷちぷちと皮膚が膨れたようなもの、これらはスッと吸収して肌に戻っていく感じ。そして触り心地もふっくらなめらかに。

これまでぽつぽつ見つけ次第塗っていて、治ればやめてしまっていたのですが・・発生する頻度が上がってきたのかな?美容液や化粧水、アイクリームで希釈してでも使い続けた方がいいのかな。。

常用?

アイクリームの効果相殺になる気がして・・なんとなく治ったら止めたいんですよね。。

ぽつぽつと目元ケア、どちらもプライオリティ決着つかない。。

とりあえず効果はありましたが、どうせまた発生するので、常に闘い。肌がキレイって本当にそれだけで価値あること。

綺麗な肌に憧れるーー。