見出し画像

「KaTaCHI~破ノ章~」出演【立正大淞南マーチングバンド部SHONAN SAINTS】

和楽器・日本舞踊とマーチングの異色のコラボ⁉️


2022.7.10に、松江テルサホールで上演された「KaTaCHI~破ノ章~」本校マーチングバンド部出演しました。
和楽器・日本舞踊マーチングバンドという、これまでにないコラボ演奏は貴重な経験となり、公演で新しい芸術のカタチ探求できたようです。

松江テルサ テルサホールで上演された舞台「KaTaCHI~破ノ章~」

舞踊を藤間信乃輔さん、笙(しょう)の演奏を豊剛秋(ぶんのたけあき)さん、二十五絃箏の演奏を中井智弥さんの公演で、フィナーレには本校マーチングバンド部を加えていただきました。
舞踊家の藤間信乃輔さんは、松江観光大使でもあります。

プログラム(出演者)


上定昭仁松江市長のエールに感激!


公演に上定昭仁松江市長がわざわざ来てくださり、本校マーチングバンド部の生徒に激励の言葉をかけてくれました。
部員一同、感激!

マーチングバンド部員に激励くださる上定昭仁松江市長

本校マーチングバンド部の円陣に上定市長サプライズ参加してくださり、みんないつも以上に気合が入りました。

円陣に参加してくださる上定市長

上定市長は公演について、その日の夜すぐにご自身のFacebookにアップしてくれました。

松江テルサにおいて、舞踊の藤間信乃輔さん・笙の豊剛秋さん・二十五絃箏の中井智弥さんによるユニット「KaTaCHI」の演奏・演舞を鑑賞しました。
伝統的な和のテイストに、革新的な多国籍の味わい融合した、まったく新しい素晴らしいパフォーマンスでした!
立正大学淞南高校マーチングバンド部「SHONAN SAINTS」とのコラボ圧巻でした♬
高校生のみなさんがこのセッション大きな刺激にして、さらなる高みを目指してくれることと確信しています。

上定松江市長のFacebookコメントより
上定松江市長とマーチングバンド部のメンバーの記念撮影


地域に愛されるマーチングバンド部をめざして!


今回の出演でマーチングバンド部のメンバーもまた一つ成長できたと思います。チームとしてこれまで「松江お城祭り」をはじめ地域のイベントに出演してきました。
これからも地域に愛され、感動と明るさを与えることのできるバンド活動をめざしています。

SHONAN SAINTS ディレクター藤田 雅一先生のコメントです。

今回のコラボはマーチングバンド部にとって新たな扉を開くものでした。
他分野との音楽交流や他芸術との交流を通して、自分たちのマーチングという表現方法のすばらしさを再確認し、ブラッシュアップしていくキッカケになればと思います。
マーチングバンドとして多様な出演、多くの人々との交流を通して、生徒たちがさまざまな刺激を受け、さらに成長してもらいたいと思います。

SHONAN SAINTS ディレクター 藤田 雅一
SHONAN SAINTS ディレクター 藤田 雅一


立正大淞南マーチングバンド部「SHONAN SAINTS」の活躍を、全校あげて応援しています!

今回の出演者の方と松江武者行列の方々との記念写真


<マーチングバンド部の活躍を発信する公式Facebookはこちら⏬>

<立正大淞南の活躍を発信する公式ホームページはこちら⏬>

<立正大淞南の活躍を発信する公式Facebookはこちら⏬>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?