見出し画像

人と人との繋がりの大切さ

こんばんは
地下足袋を履いたフリーランスPRプロデューサー
安田佳世です

クリスマスイブですね~
今日はみなとみらいで仕事でしたが
いやぁ、賑わってました

サンタの格好をした小さいお子さんが
たくさんいて可愛かったです~
幸せそうなカップルも多かったですよ
そりゃ、みなとみらいですものね
行きたくなりますよね

さてさて
PR代行の仕事のひとつに
メディアアプローチがあります
メディアの方へプレスリリースや資料を
お送りして情報提供することなのですが…

興味を持っていただき
取材したい!と思っていただく
半ば念を送っているんじゃないかと
思うくらい熱い思いで届けています

百発百中じゃないし
むしろ音沙汰ないとかザラですが
そんな中でも地道に続けていることは
記者さんやライターさん、ディレクターさんなど
メディアの方と人と人としての繋がりです

SNSでフォローし
投稿を必ず見て反応し
時にはコメントを残す

かなり地道なことですし
お相手からフォローされるかどうかも
わからないです

それでも続ける
お相手について知るという意味でも
投稿を追うことは必要だなと
感じています

そのおかげもあってか
お茶したり、ランチしたり
という有難い時間をいただくことも!

そこで直接資料をお渡しする
そのときチラッと話しておいてお知らせすることが
あるときに『先日少しお話した方なのですが…』と
お伝えしながら資料を送る

アプローチのために会うのではなく
関係性を作りたくて会っているので
情報交換ができれば良し!という気持ちです

その人と人との繋がりから
取材に繋がりました
地道なことこそ大切だなと実感した瞬間でもあります

メディアの方と色んなお話しができるって
とても面白いし、楽しいですよ

そのためにもアンテナをしっかり張って
色んな情報をキャッチしておきたいなと
思っております!

素敵な週末をお過ごしください~

この記事が参加している募集

広報の仕事

PRプロデューサーとして まだまだ世に知られていない 個人・企業の《ヒト》《モノ》《コト》に PRの力で光を当てていきます