見出し画像

言葉

今自分にどんな言葉をかけてますか?
マイナスな言葉をかけてますか?
プラスな言葉をかけてますか?

それか何も言葉をかけずに無視して溜め込んでますか?

人それぞれ自分に対してどういった言葉をかけてるでしょうか?

前向きいけるように前向きな言葉をかけたら
自然と前向きになっていく

プラスな面もマイナスな面も受け入れる力があればどんな言葉でもかけていいって思ってる人も多いと思います。

でも心が一番正直です。

プラスな言葉あればプラス思考になり
マイナスばかりな言葉であればマイナス思考になります。

プラスな面とマイナス面がある場合は

出来る限りプラス思考に持っていけるような言葉を言ったほうがいいと思います。

つらいからこそ心もつらくなる
泣きたいってなる

そばにいて欲しいってなる

全部心が先に疲れてる証拠だと思います

自分でもそう感じるから

生きるっていろんな経験をすることによっていろんなことを思って感じる

自分を責めることはとても簡単
苦しめることも簡単

でも悩みを言うのはとても難しい

言えば少しはスッキリするだろう

言えない場合は溜め込むことせずに
言える場所があるから

そこに書いて投稿すればいい
どんな形でもいいから

とりあえずやればいい

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?