見出し画像

【ガチ恋】君はバーチャルライバー「戌亥とこ」の尊さを知っているか?【胸が苦しい】

それはあまりに偶然の出会いだった。

いつものように仕事終わりの電車でYourTube Musicを聴いている時だ。
次の曲にいきものがかりの「気まぐれロマンティック」カバーverがランダムに選ばれた。

それをカバーしていたのが、今僕がまさに人生の中で3次元の人間の女の子に恋をした時に匹敵する感情を抱くに至ったにじさんじ所属バーチャルライバー、”戌亥とこ”である。


画像1


あっ、挨拶が遅れました。戌亥とこ人(んちゅ)の朽木ぴぺぺです。
汚部屋と上裸での応援すみません。


「気まぐれロマンティック」での彼女の力強く、それでいてシンプルで透き通っている歌声を気に入った僕。彼女のYoutubeチャンネルでの配信アーカイブを見つけて以来、ずぶずぶと”戌亥沼”にはまることに時間を要さなかった。まさにYoutub等の配信タグに設定してある”いぬいどんどんすきになる”が現実になっている。いぬいどんどんすきになる。

今は一日一回は彼女の声を聴かないと胸が苦しくなる病に侵されている
早いですが、今この場を借りて言わせてください。

――――好きだ。

少々嫉妬するが、他人にも彼女のすばらしさ、尊さをみんなに伝えたい。
戌亥をもっとすこってもらいたい

そんな一心で筆を進めている次第である。

いぬいどんどんすきになる。


・「戌亥とこ」とは?その魅力

画像2

戌亥とことは、いちから株式会社が運営するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する”にじさんじ公式つよつよケルベロス”のバーチャルライバーである。

少し低めの落ち着いた関西弁でのトーク力もさることながら、その高い歌唱力により、高い人気を誇っている。

実際僕も、この歌声と普段の配信での声色のギャップにやられた口だ。

僕、ギャップにとんでもなく弱いんですよ。
その上、ほわんほわんしてるイメージかと思いきや、結構彼女、サバサバしてるんですよね。

名物が”クソマロ(匿名質問サービスマシュマロでのクソ投稿)一刀両断

歌唱方面では、歌ってみた初投稿”RE:I AM”でなんと780万回再生というとんでもないPV数を獲得している。(2021年現在)

780万って…。もうやん。

そして、2020年12月20日には初のソロライブInui Toko 1st Solo Live “who i am”を開催。
マジかよ…。行きたかった。その時から知ってなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさいその時から戌亥を知ってたかったよおおおおおおお!!


とてつもない才能をいかんなく発揮する戌亥に朽木マジ嫉妬。
マジ劣等感
戌亥の才能が羨ましくて、疎くて、好きなはずなのに毎回他の動画に少し寄り道をしてしまう。

でも、好きなのだ。

大好きだ

すこすこのすこ。

毎日が辛い。
ほんと胸がきゅってなる。これ、ご飯食べれなくなったらガチの”恋煩い”やん。

以前、「片思い 心が辛い」とGoogle検索して打ちひしがれていたら、気になるあの子から誘いがかかった話

という投稿をさせてもらったが、(途中で終わって、しかも失恋した)もはやその時の恋愛の”好き度”とほぼ変わらない。


・さんばかについて

何はともあれ、戌亥とこ。
彼女の魅力はそれだけではない。

彼女とコラボするバーチャルライバーの魅力が相乗効果となり、よりいっそう戌亥どんどんすきになる。

その代表が同じくにじさんじ所属のバーチャルライバー「リゼ・ヘルエスタ」、「アンジュ・カトリーナ」とのユニット“さんばか”である。

もうね、この3人の絡みがクッソてえてえんですよ。
基本アンジュがツッコミ役なんだけど、たまに全員が無意識にボケまくるから腹抱えて笑う。基本戌亥は自由。この黄金比ですよ。


古代ギリシアで生まれた「黄金比」。
かのパルテノン神殿、モナリザなど、世界の有名な、美しいとされている作品には必ずこの黄金比が使われている。

画像3


時を経て、今、さんばかがこれを継承した
さんばかとは、“黄金比”なのだ。
すなわち、一言で言うと、「美しい」。
「美」そのものを司っている。

常にそこに“在る”だけでふつくしい。

それが、さんばかである。


他にも様々なライバーとコラボしているが、筆者自身が配信のアーカイブを全て見切れていないので割愛します。


・おわりに

ただのさえない一般男性に一筋の光が差した。
その光こそが”戌亥とこ”である。

やがてその光は全世界に降り注ぐであろう。
全ての人類を、いや、地球上のありとあらゆる生物を救う、まさに救世主(メシア)である。メシアが降り立ったのだ。

メシア、戌亥とこの尊さが一部分だがわかっていただけたと思う。

語り切れないが、何より筆者自身がまだまだ聖域の入り口に足を踏み入れたばかりなので、続きは己自身の目で確かめてほしい。
※戌亥さん自身は地獄出身です


結局何が言いたいかというと、

みんな、戌亥とこをすこりなさい。


〇さんばか

リゼ・ヘルエスタ

アンジュ・カトリーナ


それでは、僕は戌亥に会いに罪を重ねて地獄へ行こうと思いますので、ここで失礼します。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8




おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?