- 運営しているクリエイター
2020年11月の記事一覧
唄入れ苦戦した挙句原始的な手法で
前回の唄入れから1か月ほど経ってしまいました。
いろいろな事情が重なり、しばらく唄入れが出来ていなかったけど、やっと久しぶりに3人で集まれました。
まずは、ミーティングから。
3人共通で思っている音質の話です。DTM担当のセントバーナードは「必死に頑張ってハードロックな音を出来るだけ綺麗にしてるのに、YouTubeにアップされてる音を聴いたら、そこまで時間をかけて頑張っても意味がないって思う
勝手にしやがれカバー/ジュリー×ハードロック
沢田研二(ジュリー)の名曲をハードロックアレンジしてカバーしています。
ジュリー×ハードロック 3曲目
「勝手にしやがれ」 作詞:阿久悠 / 作曲:大野克夫 / 編曲:船山基紀第19回日本レコード大賞を受賞したジュリーの代表曲
「勝手にしやがれ」をハードロック調にカバーしています。
今回もイントロのドラムがめっちゃカッコイイです。
これからDTMを始めようと思っている方にも、
やる気が湧いてく
サムライ/沢田研二カバー/ジュリー×ハードロック
ジュリーのカバーシリーズ4曲目は、「サムライ」です。
このDTMもめっちゃくちゃカッコいいんですよね。
でも、1つ問題というか課題というかハードルがあります。
なんせリズムの取り方が難しいんです。ドラムのリズムと他の楽器のリズムが違っていて、気合を入れてないと惑わされるんです。
ただでさえ、気合の入る曲なのに、半端ない緊張感がプラスされながら唄いましたよ。でも、このハードルの高い音源をバッ
沢田研二カバー「時の過ぎゆくままに」YouTubeにアップしました
沢田研二(ジュリー)カバー曲、「時の過ぎゆくままに」をYouTubeにアップしました。
こちらも1曲目の「憎み切れないろくでなし」と同じく、YouTubeにアップすると音がガサガサしていますが、良かったら聴いてください。
音質の調整をしたものをいくつかYouTubeにアップして聴き比べた結果これが一番クリアな感じだったので、今回はこれをアップしました。
曲によっても調整の仕方は違うし、(当た
YouTubeにカバー曲をアップしたら「著作権侵害申し立て」表示されるけど大丈夫?
YouTubeチャンネルにジュリー(沢田研二)のカバー曲をアップしたら、「著作権侵害申し立て」が表示されました。
権利者は「Muserk Rights Management」という名称のところから。
とりあえず、検索してみるとJASRACのページに同じ質問とその回答が掲載されていました。
結論「何の問題もない」ということがわかりスッキリです。
参考までに下記にJASRACの記事を貼っておき
憎みきれないろくでなし【女性が唄う】沢田研二カバー曲
やっとYouTubeにジュリーのカバー曲「憎みきれないろくでなし」をアップしました。
最初の1曲目をアップするまでに4ヵ月半ほどかかりました。
なんせ、色んなことがありましたからね。
もう、アップできるかと思いきや、思わぬ出来事が起こり暫く停止。
やっと、再開してYouTubeにアップしたけど、音質が思ったより悪くて再度、試行錯誤して少しはマシになったかな???
というとこで、今回録音し
YouTubeにアップしたカバー曲の音質が悪い!
ちょっと事情があって、しばらくストップしていたカバー曲の配信準備を再開しました。
唄っている映像と歌を合わせる編集担当はチロルです。
いくつかの方向から撮影した映像を上手く繋いで編集してくれました。それを音源データーと合わせてYouTubeにアップするところまで完了!
そして、ワクワクしながらYouTube動画を視聴してみると・・・
YouTubeにアップしたのを歌を聴いてみると、音質が悪