見出し画像

【新企画】10の質問!デザイナー編 その1

こんにちは!ジョーです!

今回も新企画です!
10の質問!デザイナー編です!
デザインに関することや、日常の中の好きなことなど質問を10個用意して聞いてみました!

第一弾はジョーとリリーの二人の回答を比較しながらお楽しみください♪

新たにチームメイトの意外な一面が見られる…かも!


ジョ(ジョー):では早速始めていきましょう!質問1問目です!

リ(リリー):はい!緊張しますがよろしくお願いします!

ジョ:好きな色似てますね…笑

リ:ですね。トルコ石のアクセサリーに恋をしています!

ジョ:綺麗な色ですもんね。わかります笑

リ:ですよね〜!

リ:キリギリスは一目瞭然にかわいいです!主役としても目を引くフォントでありながら、ゆるいキャラのセリフとしてもかわいい。万能に使いやすい(^^)

ジョ:ですね!表示できる文言少なくてもよく使いますよね!レトロな感じの時によく使います!
私は筑紫丸ゴシックすごい好きです〜♪読みやすくて、ゆったりしてて非常に美しいフォントだと思ってます!

リ:なんとなくジョーさんの感じに似てます。。。笑
このフォントもかわいさがあって、いろんなテイストの世界観に馴染んでくれます^^使う場面が多いフォントの一つですね〜

ジョ:ガーリー好きです…!かわいいは正義!!

リ:私はナチュラルなテイストの淡い色や余白の儚い感じが好きです。世界観に溶け込める感じ好き。つい、パケ買いしてしまいます

ジョ:最近ナチュラルなのウケがいいですからね!パケ買いわかる笑

リ:shigureniさんは、素朴でゆるいテイストの女の子のイラストです。少しクセがある絶妙な表情が特徴的で、クスッと笑える面白いものがあります!

ジョ:かわいいですね!私はみなさんご存知ACで有名な「なのなのな」さんのイラストがお気に入りです!おじさんがかわいい…!

リ:すごくかわい!ちょっとシュールな感じがまたかわいいですねぇ〜

リ:私、ちょんちょんちょんよく使います〜!ちょっとした空間に置くことができますし、目を引くポイントにもなれる。文字のそば、写真のそばなんでも使えて汎用してます。

ジョ:私もちょんちょん使いますね!定番ですね!私のお気に入りはおしゃれな手書きのシュッとした吹き出しなんですが、普段の仕事上ではあまり使用できなくて寂しいんですよね。

リ:オシャレ!手書きが味出してますね(^^)

ジョ:正円を複数使用すると、どうしてもきっちり並べたくなるんですよね〜笑
たまには変化球でずらすことも覚えなくては…

リ:私は少しでも動きをつけようと思うと、すぐ斜めに頼りきっています。文字量が多い時はごちゃごちゃしてしまって自爆してしまいます(⌒-⌒; )

ジョ:斜めの落とし穴ですね、わかります笑

リ:アメリは色とか世界観が大好きです。日々の生活、アメリのお部屋やファッションを参考にしてます!

ジョ:映画からインスパイア受けるタイプなんですね!私は最近劇場で見てきましたよ!普通に面白かったです!全体的にモンスターパニック映画にミステリー要素加わる映画大好物なんですよね!

リ:私あんまり特撮もの見ないので、ちょっと気になってます〜

ジョ:映画でもちょっと触れてますが、ミステリーものです。時代背景に合わせた事件の起こり方や、複雑な人間関係とか見てると止まらなくなります。上質なミステリー漫画ですね!

リ:芸術界の東大と呼ばれている藝大。いわば、天才集団。そんな彼らの常人では理解ができない奇行の様々が描かれていて、天才の頭の中を垣間見ることができます。たくさん笑えます。豊かな発想が羨ましくもなります、、

リ:急がなきゃいけない時に限って、フォトショ落ちがちです。どこまで復元されているか、、とヒヤヒヤします

ジョ:復元機能なんてない時代も生きてきた私からすると、今の人たちは恵まれてますよ…おかげでこまめに保存するのが癖になってます。

リ:そんな時代もあったんですね。。。私はもっと自分の恵まれてる環境に感謝すべきですね…こんなことでウダウダ言ってられないですね…!

ジョ:気づいたら日が暮れてるって、デザイナーあるあるっていうか社会人あるあるでしたね。

リ:本当に一日が早くてびっくりしちゃいます〜💦

リ:いつか映画やお芝居のフライヤーの作成してみたい。作品の魅力を1枚にぎゅっと詰め込んで、見る人を惹きつけ、ワクワクさせて、観たい!と思ってもらえるデザインがしてみたいです(^^)

ジョ:好きを仕事にできたら最高ですよね!
私は、イベントをプロデュースしてみたいな…と学生時代からよく思います。一つのイベントを統一された世界観で表現できたら素敵ですよね!そのデザインにも関われたら超最高ですね!

リ:私も学生時代、舞台とかにも携わっていたので、イベント関係も興味あります…!いろんな分野の人たちが大勢で一つのものを作るっていうのがアツいですよね!!

ジョ:そういうことです〜〜〜!!!!!


たっぷり10問お届けさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか!
この企画は他のメンバーにも回したいな〜と思ってますので、是非またご覧ください!
好きなものが一緒だとテンション上がりますよね!
最後までご覧いただきありがとうございました!