見出し画像

ラジオで通勤を楽しく

テレビでさえオワコン化なんて囁かれるようになった現代。

私自身も昔と比べるとテレビを見なくなったし、一人暮らしの友人宅にはテレビを置いてないなんて人も珍しくない。

そんな中でも変わらず愛してるコンテンツがある。

ラジオだ。

昔から勉強の合間や寝る前などに聴いていたし、今も変わらず聴いている。
むしろ今はスマホでたくさんのアプリで、たくさんのチャンネルが聴けるので、聴く機会が増えた。


ラジオといえばオールナイトニッポン

ラジオパーソナリティの芸能人たちが、深夜に目を擦りながらも最高に楽しい時間を届けてくれている。


正直リアルタイムで聴くことは少ないけど、
私はあえて朝の通勤中に聴いている。

特に私の好きなラジオパーソナリティは
霜降り明星のオールナイトニッポン


金曜日に担当しており、2部のAM3:00〜5:00を担当していたが2021年4月より2時間早い1部に昇格した👏🏻

私はこの霜降り明星のラジオを聴くためだけに、月曜日は仕事に行っているようなものだ。
通勤中電車内でマスクを武器に、ニヤけるのを止めることなく楽しんでいる。時々声が出てしまうが、気にしない。
2人の掛け合いは本当に最高なので是非聴いてほしい。


月曜と火曜で2時間分の霜降り明星オールナイトニッポンは聴き終わる。


水・木・金曜日のラジオはこれだ。

・MBSラジオ Aマッソの両A面

・オールナイトニッポンi 銀シャリのおトぎばなし
・ゆとりっ娘たちのたわごと

最近はこの3つを聴く。

Aマッソと銀シャリは芸人、ゆとりっ娘のたわごとは一般人のOL2人のラジオ。
みんなとても面白いし、聴きやすい。


ラジオは音だけで楽しめるので、音楽と似てるなぁって思う。

通勤中音楽を聴く人は多いと思うが、
職場への道中が憂鬱で一笑いしたい時はラジオを聴くことも私はおすすめする。

Phoneなら初期仕様で入っているpodcastというアプリで聴けるので、よかったらぜひ聴いてみてほしい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?