見出し画像

お久しぶりです

2ヶ月近く期間が空いてしまいました。暑い日が続きますが、皆様体調崩されておりませんでしょうか?私は元気にしています。

現在は、相変わらず転職活動中です。ヨガを副業にすることを念頭に、正社員で働くことをメインに考えて活動しています。ですが、なかなか副業OKなところがなく、あれこれ考えて行動してまた悩んでって感じです。
実は一社からすでに内定はいただいたのですが、よくよく話を聞くと希望する勤務条件と合わない点が出てきたので、辞退しました。

活動する中で気づいたことは、私は人の自己肯定感を上げたり人を癒したりすることが好きだということ。ヨガにもそういった要素は多分にあります。セラピストにも興味はあるのですが、ヨガインストラクターにしてもセラピストにしても、正社員で働こうと思うとワークライフバランスが保てなさそうです。

人の健康のために働くのに、自分の健康は疎かになるという矛盾。また、給料水準をできるだけ落とさないようにするのも大変です。やりたいことを突き詰めると、他のところで綻びが生じるなと。なので、次の転職先は自分のやりたいことを実現するための学びを得る目的で、数年だけ働くところと割り切って探しています。

また、自宅で友達にヨガレッスンをし始めました。自分がその人のために作ったレッスンで満足してくれた時に、すごくやりがいを感じます。月1でもいいから、こうゆう活動は続けたいなと思います。

他にも、TOEICの勉強を始めました。もともと英語は好きで教員免許も持っているのですが、TOEICはちゃんと勉強したことがなく、高いと言えるスコアを持っていません。働きだしたらこういった勉強時間はなかなか確保できなくなると思うので、今のうちに勉強して試験を受けておこうと思った次第です。(今後、万が一職を失った時につぶしが効くようにするためでもあります)

最近の動きはこのような感じです。6月~7月にかけてヨガフェスタという大きいイベントがあり、無料で色んな先生のレッスンをオンラインで受けれたのですが、そこで潜在意識や脳科学のお話を聞き、新しい発見がたくさんありました。それでポジティブに行動していこうと思えました。

その影響もあって、転職活動で悩んだりはしているもののマイナスな感情にはなっていません。ただ、頑張りすぎると恐らく燃え尽き症候群になってしまうので、メタ認知しながらやっていきます。

それでは、また更新します (あまり期間をあけないように…)。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?