見出し画像

はじめに

自分がこういうものを書き連ねる日が来るとは思ってなかった。
あくまで日記的だが、私のこれまでの、今の、そしてこれからの感覚を書いてみようと思う。

自己紹介

はじめまして、Aといいます。
現在演奏・デザインの仕事お中心にフリーランス生活しているアラサーです。
一昨年の冬にマインドフルネスに出会った後、昨年夏にフラッシュバックが始まり、現在複雑性PTSD(C-PTSD)の治療を自己心理学のカウンセラーの元行っています。(昨年11月〜)

ここに書く理由

私はさまざまなことから逃げてきた人間であると自負している。
社会的なこと、家族のこと、粘ること、何より自分の感覚から逃げてきた。
そして今やっと受け止める気持ちになった。
ただ、感覚は言語化しないと受け止めたことにならないと実感している。
つまり、ただ私の感覚を言語化し受け止める場として作るのだ。
そう、読者のことなど何も考えていない。
でも、それでいいと思っている。
なぜならこの場ですら、私の心の一部なのだから

とはいえ

しかし、読んでくれる方がいらっしゃると私の心は癒される。
もしかしたら私の言葉が誰かの感覚の形容に役に立つかもしれない。
なので、気になるなら読んで欲しい。
なんならコメントも残して欲しい。(優しい言葉がいい)
本当に書くだけなら自分のノートにでも書けばいいのに
ここに書く時点で承認欲求があるのだろう。
そんな私のやっかいな欲求にもお付き合いいただけると幸いである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?