見出し画像

メアリと魔女の花(2017年製作の映画)


ZAN-SHIN7期生COLORs所属、リリス・ローズ と申します!

1000歳を超える東に住む魔法使い、普段は2人の弟子を教育しながら魔法の仕事やIRIAMというライブ配信アプリを使って活動をしております!

ここではそんな日々の中観てきた大好きな映画達のレビューや感想をまとめていこうと思います🥀


メアリと魔女の花(2017年製作の映画)

評価:★★★☆

あらすじ
その森にしかなくて、七年に一度しか咲かない花 ≪夜間飛行≫ それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の"魔女の花"だった。
一夜限りの不思議な力を手にしたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法大学"エンドア"への入学を許可されるが、メアリがついた、ひとつの嘘が、やがて、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。
しだいに明らかになる"魔女の花"の正体。
メアリは魔女の国から逃れるため、すべての魔法を終わらせようとする。
しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう―。

引用:https://filmarks.com/movies/71577

リリスの感想

ジブリ作品なのかな?と思っていたのでサブスクにあってびっくり!

何をやっても失敗ばかりでボリュームのある自身の赤毛が大嫌いで自信がなかった主人公メアリ。

女の子なら小さい時に憧れたこともあることも多いであろう魔法使いという題材と少女の成長を観れる素敵な作品でした!

小さい子たちと観ても夢中になれるくらい大人から子どもまで楽しめるのでオススメです🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?