見出し画像

自分らしい仕事発見 SUCCESS BIZ-NAVI

人生100年時代のサスティナブルな就労は「好きを仕事に」自分らしさの追求!全世代の役割分担による就労マッチング社会の確立!
「自分らしく美しく」

新時代へ生き方改革

少子化超高齢社会、人口減少労働力不足、女性活躍社会の創造

「新たな時代の生き方改革!キーワードは“自分らしさの追及”」


「自分らしく美しく」

新時代へ生き方改革

■新時代の生き方ヴィジョン
『Personality & Sharing 』
これからの我が国は、ここまで繁栄はして来たものの、今後未曽有の国難に突入して行きます。時代変化に対応し得る人生設計のデザインやラフスタイルの具体的プランを描き、意識改革を図りながら生き方改革を模索して行くことが求められます。そう申し上げると難しくて肩の凝る話になってしまいますが、つまりこれからの生活は、何気なく時間を費やすのでは無く、情報収集に努めながら夢や希望を明確にし、独自の個性的な人生設計をデザインしてその実現に向け、楽しみながら頑張って行く生き方が必要だと思うのです。自ら選んだステージに自らスポットを当て、自分らしい楽しく充実した人生を送ることが「幸福」でありそして「成功」と言えるのではないだろうかと考えています。言い換えれば、コーチや監督が「金メダルを取らないと意味が無い!」と小姑の様にわめき散らしても、楽しく参加することが夢であったのなら、その実現が金メダルに相当するという事です。更に付け加えて申し上げるなら、そんな世界とは程遠いけれども小さい頃からスポーツが好きで一生涯スポーツを楽しむ人生を全う出来れば自分として金メダル人生であるという事です。ここに私が申し上げたい「生き方改革」というテーマを込めた所以であります。そして、出来る事なら周りの状況にも目を配りながら互いに応援し合って共に走る『協走』社会にして行く事が真のゴールであると考えています。そんな意味から、これからの「生き方」について個々それぞれが見つめ直し自己実現を果たして頂きたい!そしてその基盤となる仕事に関しては、自分らしさ・個性を活かした就職・転職を追求し成し遂げて頂きたい。そして更に、助けあい分ち合うシェアリングの社会にしていければと願っています。


私のこれまでの豊富な人生ストーリーズに基づき、future-fact nonfiction物語を交え、真実を明かします。人生の節目にある老若男女の方々へ近未来からのメッセージです!