私の留学体験記⑤

留学中にいくつかハプニングであったり、プチ事件があったのですが、

今日はそれについて書きまーす。


僕のアメリカ留学に関する以前の記事を読んでくればわかるのですが、

僕のルームメイトは韓国人の子でした。その子とは今でも連絡を取り合う仲なのですが、ある時、事件は起こります。


あれは確か2019年10月上旬。

僕とルームメイトは学生寮の共用リビングで野球をして遊んでいた。

彼は、リビングにおいてあった水筒をバットに、

僕は、自分の水筒をバットとして使っていた。

ボールはターゲットというスーパーで買ったものを使っていた。


2時間くらいはやっただろうか、、さすがに疲れてふたりとも

その日はすぐ寝た。



次の日の朝。事件は起きた。

「は?俺の水筒ぶっ壊れてるんだけど?!」

ハウスメイトの日本人のRyoくんがめちゃくちゃブちぎれていた。


あ。その水筒、俺のルームメイトが使ってたやつやん。。

そんでもって、Ryoくんにそのことを伝えたところ、

ルームメイトが部屋から出てきて、

「俺を疑うのか??俺は壊してねえよ!!!!」

とものすごい怒号を英語で浴びせてきた。


ドアや壁もものすごい強さでぶん殴っているので、かなり戸惑った(笑)


それから前期が終わるまで、僕たちは部屋でも一言も話さず、ただただ気まずい空気が流れていた。(後期が始まってすぐ、結局彼が謝ってきて仲直りしたんだけどね(笑))




本当の事件はこの後。

留学生活の前期も終わろうとしていた頃。

寮の共用リビングで僕とアメリカ人、パキスタン人、Ryoくん、ドバイ人の友人たちと僕は酒を飲んでいた。

アメリカ人の友人たちも、僕のルームメイトが気が短いことを知っていたので、少しずつちょっかいを出すゲームを始めた。


僕のルームメイトは部屋で寝ていたのだが、アメリカ人がまず、バスケットボールを部屋の壁にぶつけはじめる。

「ゴン!ゴン!!」


いやあ、これは絶対怒るぞ、、、。

と思って見ていたが、彼はまだ起きなかった。

(てかこの時俺は注意すべきなんだけどね。。)


続いてパキスタン人の友達が、部屋のドアを開けてゲップを放つ。

が、これでも起きず。


最後にRyoくんが腹いせに、掃除機をかけ始めて、

壁にガンガン掃除機をぶつけていた。


するとついに、、。


「おい!!!!!!!!!誰だ!!!!!!!」


と、ルームメイトがものすごい剣幕で怒鳴り込んできて、

アメリカ人に真っ先に飛び掛かった。


アメリカ人は身長が185cmほどで、韓国人のルームメイトは175cm ほど

だったので、かなり身長差はあったのだが、韓国人の体重は95kgくらいあったため、アメリカ人がどつかれた時はさすがによろけていて、迫力を感じた。

取っ組み合いになり、アメリカ人の友達がなにかに手を差し伸べようとしたところで、パキスタン人の友達が、アメリカ人と韓国人をどちらもどついて、その場を収めた。パキスタン人よ、あろがとう。


アメリカ人と、僕のルームメイトは結局仲直りをしたので良かったが、

アメリカ人があの時、なにに手を伸ばしたか気になったので聞いたところ

「ああ、小型ナイフだよ。イラっとしたからね。」

と言ってきたので、

ああ、警察沙汰にならなくて本当に本当に良かった

と心の底から思いました。。。。



やっぱり喧嘩はよくないなと痛感した留学中のとある日でありました。。





これでまた珈琲豆が買えます。ありがとうございます。