見出し画像

サーフィンこそ最高のスポーツだ

野球、サッカー、テニス、卓球、陸上、

ソフトボール、水泳、バレーボール、、、、

と挙げてくとキリがないほど、この世の中には、

魅力的なスポーツが沢山ある。


私自身、今までいろんなスポーツを挑戦してきた。

野球をかじったり、水泳をかじったり、サッカーをかじったり、

陸上かじったり、とにかく、かじりまくりの人生です!!(笑)


どれも本当に楽しいスポーツで、

体を動かすことって最高だなあと思います。


本気で部活やったり、趣味程度でもスポーツに打ち込んだりしてる人は、

他の人より1.5倍かっこよく見えるし、スポーツはそれだけの力があります。


まあ、ダラダラ前置きを書きましたが、かじり虫のみなもとが、その中でも、断トツに最高だと感じているスポーツがあります!!!!


「あの疾走感は何にも変えられない。」

「世界が変わる」

「気づいたらハマってる」


ヒントはこの3つです。


わかりましたか??


そう!!


答えは、マリオカートDS!!!!!!


ではなく、、




サーフィンです!!!!!!!!!!!!!!!



いやあ、ほんとうに最高なんですよ。

めちゃくちゃ難しいんだけどね、、(笑)

上手い人たちを心から尊敬してます。。。


僕なんか、まだサーフィンと呼べるレベルじゃないし、

たくさん波にのまれるけど、とにかく楽しいに尽きる!!!!!


なんというか、海と一体化した感じがするというか、

波を掴んだ時の感覚には、ものすごく不思議なものを感じます。

大自然と一緒にスポーツしてるとでもいえばいいのででしょうか?

気分がとっても良くなります


悩んでるときに、サーフィンとか行くと、


「なんかちっぽけな悩みだったな」

と、小さいことも気にしなくなる効果があります

*あくまで個人の意見です


海の大きさがそうさせるのでしょうかねえ(は?)


あとは日焼けするとかっこよく見えます。

あんまり日焼けのし過ぎは体に良くないけど、

適度に日焼けしてる人は、男らしく、

女性に関しては、洋服が映えて見えます。


また、日焼けしてる人は、そうでない人に比べて、

鬱を発症する確率が格段と下がるそうです。


さらに、心にも余裕ができます。


なんかサーフィンをやってる人って、あったかい人が多いんですよ。

もちろん、海入ったら色んなルールとかもあるから、スイッチ入る人もいるけど、

基本は、自由でのんびりしてる人が多いかな?って感じます。

平日の昼間でも関係なく、サーフィンを楽しんでいる大人たちも、たくさんいます。


あとは不思議と、サーファーって起業したり、自営したりする傾向があるんですよね、なぜかは分かりませんが。


海の大きさがそうさせるのでしょうか?(は?)


とにかく、かっけえよな。


わかるわかる、読んでる君の気持ち。


特にうまいサーファーは、性格も言うことも、マジでイケてるんですよ。


なにがどうイけてるかって?

俺が特に感動した話を特別に教えてやろう。

最後にこのことを書いて締めようかな!



僕が初めてサーフィンをした日、

近所の中学生プロサーファーに、こう言われたんだ。


「サーフィンに、うまい下手とか気にする必要なんてないよ。

要は楽しむか、楽しめないかのどっちか。とりあえず海行こうぜ」


くうう、決まったあ。ハットトリックですな。これは!!!!


どうですか、みなさん?


少しはやりたくなってきたんじゃない??


こんな俺のしょうもないブログなんて読んでないで、


今すぐ、サーフィンへGO!!!








俺は、涼みにコメダ珈琲行くけどね。



みなもと


これでまた珈琲豆が買えます。ありがとうございます。