見出し画像

気づき

介護が大きなきっかけだけど、思ってもいない職業が向いてるって気づく事もあるんだ〜!て、人生の折り返し地点に来てもまだ発見できたことに感動だ。

ふと思い出したんだけど、父が亡くなるちょっと前に父が「俺はお前は看護婦になると思ってたんだけどなぁ。」て。

(おいおい、何も分かってないやん。絶対無理やし)と、その時は思っていたけど、父すごし!さすが!

たぶんそれ、間違ってないな〜、て今は思う。

介護がきっかけで、看護師ってどうなんだろ?と思っている。

きっと周りの人達に言えば「無理無理、絶対難しいよ〜!」と言われる事くらい分かってる。

独り身ならば即行動だけど、息子は来年大学行くって言ってるし、大黒柱でもある私が働かずして看護学校に行けるわけもないし…

でも、思いは本気だ。無理なんて事は今までなかった。

思いついたように生きて来たし、人生一度きり。

年の事も考えると動くならすぐじゃないと!

ただ、ちゃんとやっていけるかどうかを調べ尽くして、いける!と分かればチャレンジする!

そもそも看護師について何の知識もないから、通信とかあるのかも、働きながら行けるのかも知らないから、まずはネットで調べる。

しかし、サイトによって言ってる事が少し違ったりする〜(´;Д;`)

ハローワークにも聞きに行ったけど、助成金については説明出来ても、どこの学校がどういう対応してるかは分からないとの事。

とりあえず手当たり次第に資料請求だぁ〜!!!

この年で勉強が頭に入るのか、身体が色々覚えられるのか、気にはなるけど…

介護福祉士も3年、看護師も3年(選択によるらしいが)、同じ3年ならば看護師目指してみたいな〜。

給料も良いだろうし(その分色々な意味でキツイかもだけど)、やりがいていうか生きがいハンパなさそうだし、何より父のオススメだ!

ちょっと色々な角度でちゃんと検討するぞ!!!

このまま本職を続けていく、介護福祉士を目指す、看護師を目指す、人生の選択肢がこの年でもある事に感謝だ。

自分の人生、真剣に考えて決めたいと思う今日この頃の俺だ〜♬


あ、そういえば馬に乗って気持ちよく走る夢をなぜか見たな〜⭐︎

おかげでめっちゃ気持ち良く目覚めたわ♪