見出し画像

夫婦には、3つの坂がある。

こんばんは◎

幸せにしかさせないひと まあるいです🌝

【マインドブロック外しで生き方もパートナーシップも根本的な解決に向かうカウンセリング】をしています🌝

blog内容の入り口となる記事を書いている   Instagramはこちらから👇

のぞいてみてください🌝

https://www.instagram.com/maaaaaaruichan/

Instagramでは毎日、18時界隈にストーリーで

today's セルフラブ🤍

をやっています🌝

答えるだけでその日の自分のマインドの状態や

そこにある幸せに気づけるようになりますよ🤍

-----------------------------------------

"夫婦には、3つの坂がある。"

この言葉、

あるドラマを見たことがある人には

ピン!ときたかもしれません☺️

はい。

ドラマ "カルテット"

で主人公のまきまきさん(松たか子)が

失踪した旦那さんを思い出して

放ったセリフです。

毎年冬になるとこのドラマを見るのですが、

パートナーシップにおいて、

わたしが日々伝えたい内容とリンクした部分が

あって、

ふぁ〜!となったので、

今日は詳しくご紹介します◎


"夫婦には、3つの坂がある。"

1、上り坂。

2、下り坂。

そして3つ目。

3、まさか。


そうなんですよね。

本当にっ!

夫婦といえど、

カップルといえど、

あたりまえだと思っていた日常が、

ある日

雷に打たれたように

その概念を覆される出来事が、

起きちゃったりするんですよね。

ほんと、

天変地異レベル。笑

それがわたしの経験でいえば、

"浮気"でした。

・夫婦になって法律上で契約したし、結婚式の教会でみんなに見守られながら誓いの言葉も交わしたんだから、まさか浮気なんて起きるわけがない。

まさか裏切られるわけがない。

・わたしの旦那さんに限って、まさかそんな事するはずがない。

この、

まさか◯◯なわけがない。

の思いが強ければ強いほど、

その概念を覆された時。

とてつもないショックを受けるんですよね😭

わたしだってかつてそうでしたから...。

いや、

経験している方は

ほとんどの方がショックを受けて当然。

ただ、

わたしは時間が経って、

自分の内側とかなり向き合って

自分の心のブロックも外れて

思い込みがたくさんある事に気づいて

過去の出来事を振り返った時、

違った見方、考え方

をする事ができるようになってきたんです。

それはどんな風に?

・夫婦といえど絶対はない。

・夫婦といえど他人。相手を知る努力が必要。

・まさかの出来事だって、あるのかもしれない。

・絶対はないし、まさかもあるのかもしれない。

と思うからこそ、もっと日頃から自分や相手を大切にして、尊重しようと思うことができる。

こんな風に思えるようになったんです🌝

そう思う事によって

旦那さんや彼に対して、

してもらってあたりまえ。

な気持ちは少なからず減ると思うし、

良い関係でいるために努力しよう。

と思えるようになると思いませんか?✨

あたりまえの関係を

あたりまえだと思わず、

あたりまえの毎日も

あたりまえだと思わず、

大切に関係性を作り上げていく。

わたしはこの気持ちをこれから先忘れたくない。

と改めて思ったのです。

そこに気づかせてくれた旦那さんには今、

感謝の気持ちでいっぱいです。

(あんなに憎かったのに!笑)

旦那さんといえど、

やはり他人なわけで、

踏み入れちゃいけない領域もあるし

理解しようと努める事もお互いに必要。

そして。

あなたのパートナーシップで今、

何かしらのまさか

が今起きているとしたら?

あなたはどうやって生きていきたい?

ここを問われていると考えてくださいね✨

すぐには思えなくても。

ひとしきり

悲しみや

苦しみや

怒りを

感じ切ったら、

自分にそう問いかけてみてくださいね。

答えはすべて、

あなたの中だけにあります🌝

それが結果的に、

内側の自分とつながる事

に、絶対につながりますから🤍

-------------------------------

30分無料カウンセリングのお申し込みはこちら👇

https://lin.ee/CXrNORF

【ブロック外しで幸せマインド】にしていく  幸せカウンセリングのお申し込みはこちら👇

https://maaaruichan.base.shop/

あなたの内側が変われば、

ぜったいに

まわりとの関係も変わりますよ🤍

マインドブロック外しの力は
すごいっ!


よろしければサポートしていただければ幸いです◎