見出し画像

腹痛の原因。



家の近くに、食料品も割としっかり揃うドラッグストアがある。

毎朝食べる納豆がなくかったから、午前中娘を公園に連れて行った帰りに買って帰ろう。

 

ってことがよくある。

今日の場合は牛乳。

そういうちょっとした買い物でなんだかんだ週4ペースで近所のドラッグストアに行く。




その“ちょっと買い”の度に、毎回衝動買いで菓子パンを購入してしまう。

その日が賞味期限の20%オフの菓子パン。


安いし!食品ロスの協力!

たまにのご褒美にしようと思っていたけど、とうとう癖になってしまって毎回やってしまう。

今日なんて、そんなにお腹も空いてないのに、欲しくて、口に入れたくて、買ってしまった。



自宅に着く頃に娘は、すっかりお昼寝モード。

私は、娘が寝ている間に、夕食準備。菓子パン片手に。これが最高。

今日なんて、いつもはやらないのに午前中にも、お菓子をつまんだからお腹も空いてないくせに、食べたら食べたでむちゃくちゃうまい。


娘が昼寝から起きたら、私もきっちり一緒に昼食を摂った。菓子パンのあとに。



腹痛がする。

トイレで下痢をしたのは、昨夜旦那と久しぶりにセックスをしたからか。

レスだった夫婦がそろそろ二人目子作りをということで、下手くそなセックスをした仕打ちか?

確かにお腹は冷えたし、下半身も久々にズキズキした。



いや、菓子パンだ、、、

お腹も空いてないのに、食べるもんじゃない。


もう好きなものが好きなだけ食べられなくなってきた。

薄々気づいてはいた。

もうよくないなーって



菓子パンの衝動買い、もうやめようと思っていた。


今日もしないつもりだった。


けど、やってしまった。


倹約のため、太らないため、

理由はいろいろあったけど、

お腹下しちゃったのは結構効いた。


健康のため。

健康は一番の資本だから。


菓子パン食べるの結構なストレス発散方法であり、日中の束の間の休息タイムだったけど、これからどうしようか。


衝動買いも、衝動食べも一度ハマると抜け出しづらい。


代替ストレス発散方法ないかな。。



この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?