集合写真__1_

RYM&CO.inc 1周年記念パーティーを開催しました!!

こんにちは‼️「POTLUCK(ポットラック)」を運営するRYM&CO.incのコミュニティマネージャーの松村ザック遥です。

画像1

今回は、先日11月15日に1周年を迎えたRYM&CO.の1周年記念パーティーの様子と裏話をお伝えしたいのですが、その前に、ぼくのやっている「コミュニティマネージャー」という役職ってどんなことするの?とよく聞かれるので、少し紹介したいと思います。


コミュニティの「ドアマン」として。

ざっくり言うと(ザックだけに)、「大小さまざまなイベントを通して、ポットラックコミュニティの皆さんが話したり、繋がったり、盛り上がったり出来るようにする役目」です。

ちなみに、実は僕が正式にPOTLUCKにジョインしたのはついこの間で、それまではイベントの時限定でのお手伝いをやっていました。

僕自身は、その場を盛り上げる人になりたくて、色々なイベントのガヤ(盛り上げ人)として活動をしていくのと同時に、コミュニティの輪の中に入る最後の一歩が踏み出せない人を後押ししたい、コミュニティの「ドアマン」としての役割を目指しています。

RYM&COではPOTLUCKをサービスローンチする前から、沢山とは言わないまでも、いくつか季節と食を通じたイベントをやってきました。


春には、『すこし大人のピクニック@代々木公園』

画像2

画像3


夏には、『すこし大人のビーチパーティー@鎌倉高校前』


それらで繋がった人たちも今回のパーティーにきてくれていたりして、これまでの思い出が沢山蘇りました。


「めっちゃよき!」な1周年。

今回の1周年記念イベントも、そんなコミュニティのドアマンとしての役目をいかしながら、メンバーと一緒に計画をつくっていきました。

1周年記念のパーティーは、これまでのイベントの中でも最大規模、100人を目指してのイベント企画。

僕にとっては、この規模のイベント企画・運営は初めての試みでした。
最初はもう何から取り組んだらいいかわかんなくて、3日ぐらい無駄にしたこともあったかな。

でも、このパーティーを開いた結果として、これまでお世話になった方々、そして僕たちのサービスに共感してくださったたくさんのサポーターの皆様にお越しいただき、「めっちゃよき!」な夜でした。

今回の会場は、POTLUCKにもランチを掲載していただいている渋谷の隠れ家ダイニング「trias dining(トリアス ダイニング)」

《trias dining(トリアス ダイニング)》
アイスランドの大地が育んだ肉質柔らかな世界最高級のラム肉と、大ぶりで旨味のあるカナダ・ソルトスプリング島のムール貝を使用した季節料理が自慢のメニュー。モデルルームとしてもご提供する上質な空間にて、健康で美味しい食事、高品質の音楽でお出迎えします。

•住所:東京都渋谷区桜丘町10-4 モドマルシェ渋谷桜丘2F
•電話:03-6416-3570
•営業時間:11:30-24:00(L.O.23:00)| LUNCH 11:30-16:00
•定休日:なし


パーティー当日、POTLUCKのメンバーは、準備のため、ちょっと早めに集合。全員揃ってませんが、せっかくなので、写真を一枚。笑

画像4


みんなで協力して、無事に準備も完了。

画像5


参加者の皆さんが揃ってきたら、「カンパ〜イ!」でパーティー開始!

画像6


今回のパーティーは、創業前から支援してくださっていた方々へ感謝を伝えることが目的だったので、特にコンテンツなどは用意せず、交流がメインの3時間でした。

画像7

画像8

画像9


なにぶんスタッフの不慣れなところもいくつかあったと思いますが、何よりスタッフともどもパーティーを楽しむことができ、僕としては最高の1周年になりました。

1周年、本当にこれまでありがとうございました。
そして、これからもRYM&CO.incをよろしくお願いいたします。

画像10


(書き手:コミュニティマネージャー 松村 ザック 遥 TW


このnoteを読んでくれた方限定!1食無料招待コード🎫


こちらのnoteを読んでくれた方限定で、初回1食無料で使える特典チケットを差し上げます🎁 まだPOTLUCKを使ったことがない方は、アプリをダウンロード後、こちらの招待コードを入力してみてくださいね。

《招待コード--->0DIYOcB》

アプリのダウンロードはこちら📲


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?