見出し画像

フレンチトースト

なんか美味しくできたので、日記。レシピも。
教習所に行く前に仕込んで、帰ってきて焼いたらいい感じの寝かせ具合になりました。

ナイフとフォークで食べるほど、しっとり!

⚪︎食パン6枚切りを斜めに切って、三角形に半分にする。
⚪︎卵一個を割って溶いて、牛乳100ccと砂糖大さじ一杯を混ぜる。
⚪︎バッドに食パンを入れて上から卵液をかける。
⚪︎ラップをかけて冷蔵庫で寝かせる。

教習所に出かける。(S字カーブ難しすぎ、バックも難しい。全然できなくて、泣きそうになった。教官から香水の匂いがして驚いた。)

約5時間後、帰宅。

⚪︎食パンが卵液をしっかり吸ったことを確認。
⚪︎バター5gをフライパンで溶かす
⚪︎蓋をして、中火で適当に焦げ目がつくまで焼く。2分くらい??

上手くできました〜美味しかった!!嬉しい!

ということでヘッダーの画像に。

ちなみにレシピは色んなサイトをみて、適当にたどり着いたものです。多分、どこのサイトをみても同じようなものがあると思います笑

お昼ご飯作ったのいつぶりだろう。週四日、学食で食べてるからなぁ。フレンチトースト食べられて、かなりの自己満足。

#大学生 #日記 #自炊 #レシピ #グルメ #料理



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?