ブラウンコーデに挑戦

WEAR(コーディネート投稿サイト、トレンドや人気が一目でわかるアプリ)を見ていると、ブラウンコーデが大人気です。

せっかく大学生なんだし、トレンドののブラウンを私も身に纏うぞ!!と意気込んで、電車に乗って服を買いに行きました。

周りの友達も彼氏も「ブラウン、きっと似合うよ」と言って勧めてくれるし、雑誌やウェブに載っている「モテるコーデ」とか「正解コーデ」の色は、ブラウンや、モカ、アイボリー、ホワイトで統一されています。

ザクザク編み目の目立つホワイトニットだったり、体型カバーができるブラウンのプリーツスカートや、コーデュロイのゆったりパンツがとても人気のようです。

画像2

こんな格好をすれば、トレンドを意識した可愛い女の子に近づけるんじゃないだろうか。抜け感のあるシンプル可愛い感じに。

さて、若者向けレディースファッションの天国のようなフロアに着きました。同じ歳くらいの女の人の多いこと多いこと。

淡い色で包まれた世界です。ブラウンや、モカ、アイボリー、ホワイト……。なんて可愛い世界なんでしょうか。

試着したり、たまに靴ものぞいて見たり、あっちのビルからこっちのビルへと移動したり。膨大な数の服と出会いました。

そして、2時間以上さまよった末に、るんるん気分で、奮発して買ったのは…

画像1

紫のビッグセーターに、ブラックのダメージスキニージーンズ!!!

……あれ?ブラウンコーデは…??ゆるっと抜け感は…??

ビビッと来たのがこれだったんです。なんだか、並んでいる服がどれも淡い感じで、だんだん嫌になってしまって。「なんか心に響かない…」

しかし、その時は突然訪れました。唯一のハッキリした色、天井からつる下がっている大好きな紫色を見た瞬間、「あ、好き…」ってなって運命を感じました。

あれだけ意気込んだのに、結局、ブラウンコーデに手を出せませんでした。いくらトレンドでも、周りから勧められても、淡いブラウンコーデより、濃い色のカジュアルな服が好き、という気持ちには勝てなかったんです。

でも気分は最高だし、明日から早速着るつもりだし、これだけは自信を持って言えるので大満足です。

「買ってよかった。」

やっぱり、自分が好きな服を選んだほうが、絶対に毎日楽しいよなぁ。

#大学生 #日記 #買ってよかったもの #ブラウンコーデ #おしゃれ #ファッション #コーディネート #イラスト

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?