見出し画像

夢のある島で釣り!〜佐渡ヶ島〜

#一度は行きたいあの場所

佐渡ヶ島とは

新潟県にある離島(佐渡ヶ島)を知っていますか?

新潟には2つの離島があります。 

佐渡ヶ島』と『粟島』

そのうちの私が住んでいる『佐渡ヶ島』についての紹介をします!


まず、どのくらいの大きさの想像をしますか?

Q   、わかりやすい東京ドームで比較してみましょう


1、東京ドーム10個分  2、 50個分   

3、 100個分     4、 150個以上




A、 正解は 東京ドーム 約1万8000個❗️❗️❗️

                     4番の150個以上です💦

 

驚いた方も多いと思います。島の外周は300k mくらいあると

言われています。 車で休憩無しで7時間くらい😇


もし観光をする時は徒歩日帰りは厳しいですw

そんな意外と大きな佐渡。どんな形をしているのでしょう。

画像1

芸術的な形ですね😊

佐渡は離島の中では大きいからこそいろんな海流や潮の流れ

形成していろんな魚種や大型魚なども回遊したきたりします。


私のブログでは佐渡で『どんな場所』で『どんな魚が』、

どのような釣り方があるか』などをどんどん紹介して

 いきます!知識をつけて『佐渡の魚』を釣ってみませんか!



佐渡ヶ島の魅力の一つだもある『釣り』 正直、離島だからと言って

簡単に釣れる訳ではありません❗️


ですが、 

コツ、パターン、魚の知識、場所の特徴

を事前に押さえておくだけで美味しい魚に出会えたり、爆釣、大物、

お目当ての魚、そして思いも寄らぬ魚に遭遇することも・・・

こんな『夢のある島』で釣りをしてみませんか?



『でも、釣るの簡単じゃ無いならちょっとした観光時間じゃ無理じゃん』

そんなことありません!そんな佐渡の釣りに興味を持って下さった方

「サポート」をしていけたらと思います。


『地形』 『狙う魚の生態』 『天候や潮』 どうやって釣るかなど佐渡だけではなく、全国共通のこともあると思います。

『一緒に知識をつけて釣りを楽しみましょう!』

https://remote-angler.com/
















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?