見出し画像

活動報告と猫の日のイラスト☆

お久しぶりです、Potemaruです^^
本日は自身の活動報告+αについてです。

みなさまの応援を頂きまして、本日時点でイラスト掲載をしております、
イラストAC様へのイラスト掲載数が636点となり、全93,237人中驚きの
ランキング963位となりました。

おかげさまで昨年末まで50円の目標で行っていた寄付金額が、年始から
予想以上に集まって100円の寄付が叶い、とてもうれしいです^^
多くの支持者がいる人はもっといろいろできることがあるのかもしれない
けれど、自分の初期目標ははるかに超えましたー✨

直接寄付すれば確かに速いし簡単なのかもしれませんが、一人のしがない
イラスト描きのイラストにファンの方の応援が入り、寄付金を収めることが
できるようになるということが自分の創作意欲や少しばかりの自信につながるものだな、とあらためて感じております。

時間の無駄だとか、絵なんて描いて何になるんだとか、お金稼げるとか
稼げないとか、上手とか下手とか、速いとか遅いとか、世の中には色々
言う人がいるけれど、少しだけでも自分のしたことに結果が出たり、
時間がかかっても納得できるまで取り組んでみたり、応援してくれる人が
いたり、意味がなくても些細なことでも自分が自分を好きでいられて、
自分の人生を納得できる生き方ができて、すこしだけ自分の周りの人の
こころを元気にできることができればええじゃないか!

大人として生きる中では制約がたくさんあるけど、時には子供の頃好き
だったことを思いっきりやってみるとか、無心でなにかに取り組んでみる
とか、(私はやってくうちにハマってやりすぎてしまい、2日くらい寝
込みましたが、笑)つくっているときは楽しい☆

社会では拘束されていても、創作は自由!発表しなければもっと自由!!
なので、ぜひ気分転換に取り組んでみてください^^
後日どこかでお絵かき心理学の楽しみ方もご紹介いたしますね!

ヘッダーの写真は、がんばっても理解されず伝わらなくてもどかしい時の
気持ちを絵にするとこんな感じ!の2月22日(ニャンニャンニャンの日)
にちなんだイラストです(笑)

イラストACにもぜひ遊びにきてね♫↓↓↓
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23389806&area=1



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?