見出し画像

きみの好きなところ

10月からお付き合いしている彼の素敵なところ、「あぁ好きだなぁ」と思うところを、私のためにかいてみました。

①物腰が柔らかいところ

言葉が優しいし、とても丁寧。

わたしに対して、いつもにこにこ穏やかでほっとする。

強制することや、乱暴なことを彼の口から聞いたことがない。

②話を聞いてくれるし、そのために時間を割いてくれるところ

だからこそ、嬉しかったこと、悲しかったこと、落ち込んだこと、沈んだこと、くだらないこと…何でも話したくなるし話せてしまう。

わたしの感じたことを話させてくれる天才だなぁと思う。

③後ろを歩くとき、必ず後ろにいるわたしを何度も確認してくれるところ

ちゃんとついてこれているか見てくれてるんだよね。

④わたしの喜びを一緒に喜んでくれるところ

わたしが美味しいと全力で幸せに浸っているところが大好きだそうです。照れるねえ。

⑤わたしのやりたいことを一緒にやってくれるし、なんなら自分の願いのように言ってくれるところ

散歩(と言っていいのかというくらい長距離移動)や冬の日に肉まんを半分こにして食べること、お店で買ったご飯をのんびり部屋で食べること、ホールケーキを買ってふたりでつつくこと...

わたしが誰かとやりたかったこと、くだらないことを一緒にやってくれて楽しんでくれるところ。

わたしの子ども心を大切にしてくれてとても嬉しい。

⑥わたしと撮った写真やわたしの写真を何も言わずに待ち受けにしてくれるところ

え、わたしのこと好きすぎでしょ(うるさい)

⑦「もっと痩せたい!可愛くなるね!」というと、「そのままでも好きだけど、可愛くなろうとしてくれるのはとても嬉しい」と言ってくれるところ

わたしに対して変わることを求めないし、どんなわたしでも可愛いと思ってくれる彼。だからこそ、めちゃくちゃ可愛くなりたいし、もっと綺麗になりたくなる。

(お陰様で3キロ痩せたし、筋トレも続いているのです。きれいになっちゃうねえうふふ)

⑧とりあえずわたしに何でも与えようとするところ

わたしゃ孫か。(有り難くいただく。)

⑨メッセージを送ってくれる時、わたしの名前を必ず入れてくれるところ

名前を呼んでもらえるのってやっぱり嬉しいよね。

⑩毎日朝と夜、連絡をしてくれるところ

すごく安心する。わたしが心配したり、不安にならないように動いてくれる心づかいの神さま。

⑪将来のこと、未来の話をたくさんしてくれるところ

これからも一緒にいたいと思ってくれてるんだなぁと思えて幸せになれます。

⑫大切な人に「彼女」だと紹介してくれるところ

ちゃんと見合う人になりますね!精進します!!!

⑬毎日電話したいと思ってくれるところ

わたしの存在を毎日感じたいと思ってもらえるって、嬉しいことこの上なし。

⑭わたしが寝落ちしても、笑って許してくれるところ

「赤ちゃんだね~」とにこにこしながら、大丈夫だよ~と言ってくれる

何なら沢山寝れたことを褒めてくれる。(わたし、実は赤ん坊だった?)

⑮私のあげたものを喜んでくれるところ

ちょっとしたメッセージカードや、プレゼントを入れていた紙袋まで取っておいてくれているらしい。

⑯わたしがネガティブモードで面倒くさいときも付き合ってくれるところ

なんなら、「ネガティブなことを伝えてくれたり見せてくれたりしてくれて嬉しい、知らずに苦しんでる方がつらい」とまで言ってくれる。(親かな?)


彼のことを思い出してみると、改めて本当に素敵な人だなぁと思うし、

そんな素敵な人とお付き合いできて、好きだと思ってもらえて、一緒にいたいと思ってもらえて本当に幸せです。

思い出すだけで、こうして書いてるだけで、幸せな気持ちにさせてくれる彼には感謝でいっぱいですし、ありがとうと伝えても伝えても足りないくらいです。

いつも本当にありがとう。


彼の素敵なところはまだまだいっぱいあるので、またこうしてこっそり書いては幸せになっちゃおうと思います。うふふ。


読んでくださりありがとうございました。


ぽてまろ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?