ぽてと

ことばを創るために、ことばを綴る場所 私がわたしについてもっと知るための場所 忘れないように書き留めておくだけの場所 https://twitter.com/@potato_kataware
固定された記事

私の中身;わたし

noteを始めようと思ったので、自己紹介も含めて私の中身ってどんなのだろうということについて考えました。 私の中には基本、何人かの「わたし」が住んでいます。5人くら…

曖昧な「好き」の方が安心する

網戸のまま眠ると朝起きた時が少し、いやかなり肌寒い季節になり、私の大好きで大嫌いな秋がやってきました。秋の空気とか匂いは好きだけど、どうしようもなく人恋しくなっ…

いじめられている人を見て安心する醜い私

最低なタイトルでごめんなさい。 でも率直な、私の気持ちです。 バイト先に、若い社員の女性が今年度になってからやってきました。お世辞にも仕事ができるという人ではな…

もうすぐ始まる「わたしの日常」への恐怖

なんだかわからないけど、数日前から気分の浮き沈みが激しくなり、それを誤魔化すのに必死でただの「なんか騒がしいやつ」を演じてきましたが、そろそろ限界がきそうです。…

生産性のない一日の最後に何かを生み出そうと足掻く。

朝起きて、服を着替えて洗濯をして朝ごはんを食べて弁当を作っていた日々は遠い昔のような気がする。とはいえ今でもまだ、「人間らしい」生活を送っていたはずなのに、なぜ…

一般化と個別化

最近色んなところにフィールドワーク的なものに行くようになりました。実際には別にフィールドワークというほど大層なことはしていなくて、ただただいろんなところにボラン…