こだわりを持て!!

みなさんはこだわりを持っていますか?

どんな些細なこだわりでも構いません。

〇〇の日はこの服を着ていく、自販機でお札は使わない、など

それは非常に大事なことだと私は思います。

こだわることは何かを強く心に決めて、それを貫き通すこと、だと思います。

私は傍から見たらこだわりの強いひと、のようです。

意識したことは無いのですが、平日の朝ごはんはこれじゃないとダメ、財布や車はより良いものを、お昼は必ず一人の時間を作る、など、一日がこだわりで作れており、ほぼ全てがルーティン化されてしまっています。

私はこれに悩んだ時期もありますが、よくよく考えるとこれをしている自分が好きなようです。

頭で考えていることが実際に実現できた時の達成感を味わいたいのでしょう。

こだわりを持ち、それを快感に繋げて毎日をゲームの世界にいるかのように過ごす。

これが私の今の生き方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?