見出し画像

ヒロアカ5期ベストバウト結果発表

日記59日目。

ジャンプフェスタ2022にて、ヒロアカ5期ベストバウトの投票結果が発表された。

先日、こちらの記事で私の予想と投票したエピソードについて語っている。



結果は、第1位が第111話~第112話の死柄木VSリ・デストロ。私の投票したものではなく、予想も外れた。みんなヴィラン好きだね。正直、あまり記憶が無いので見直そうかな。私も気持ちを分かりあいたい。

因みに私が悩んだ3つのバウトは全てベスト10にランクインしていた。第2位がデク・爆豪・轟VSエンディングで第3位がA組 VS B組の爆豪の試合。意外にもA組 VS B組のデクの試合は第4位だった。やはり爆豪の人気がすごい。 みんな彼の成長に熱くなってるんだな。爆豪・轟VSサイダーハウス一派は第7位だった。


イベント内で6期のPVも解禁された。


最近自分の中でヒロアカ熱が高く、やっとヒロアカの映画を見た。2本だけで、最新のものはまだ見ていない。
2本目のヒーローズライジングが最高過ぎて、最新版はこれをちゃんと越えられているのか?と心配になったが大丈夫。作者の公開当時のコメントによると本人も心配しているよう。

「今回の映画はある種ヒロアカ最終回とも言えます。
というのも、原作の最終決戦でやりたかったネタの一つをこの映画で使っているからです。
そんなことして原作の方は大丈夫なのか!?と思われた方、安心してください。僕も心配です。」

「僕のヒーローアカデミア ヒーローズ:ライジング」公式サイトより引用


映画の終盤の闘い、いろいろとツッコミどころは多かったが、それでもあの展開には胸が熱くならないわけがない。あのシーン何度でも見られる。

短いけど今日はこのへんで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?