見出し画像

ヒロアカ5期ベストバウトに投票した

日記49日目。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイトが行っている5期のベストバウトに投票した!

めちゃくちゃ迷った。 
3つまでは絞れたけど、そこからひとつに絞るのに時間がかかった。
私が迷った3つの試合がこちら。

①第97話 A組vsB組第4試合(爆豪の試合)
かっちゃん推しとしては譲れない試合!
(いつの間にかっちゃん推しになったのか)
自分勝手なかっちゃんが周りと協力することを覚えて成長した大事なエピソードをはずすわけにはいかない。因みにこのエピソードについてはしっかり記事に書いている。


②第100話 爆豪&轟vsサイダーハウス一派
こちらも一緒に上の記事に書いているのだが、かっちゃんと轟推しにはたまらないエピソードである。
見事ヒーロー仮免を取得した帰り道、爆豪と轟は町で盗みをするサイダーハウス一派に遭遇する。仮免を取得したということは公の場で個性を発動することが許されたということ。早速二人は個性を使い協力してサイダーハウス一派に立ち向かう。このバトルシーンが音楽も相まってかっこいいのよね。最初の導入シーンもなんかお洒落で好きなんだよ。

③第106話 デク&轟&爆豪vsエンディング
轟とかっちゃん推しには(以下略)。インターン直後の3人の成長と協力している姿が見られるのも良いし、亀裂の入っていた轟一家の進展が見られる感動シーンがある点でもはずせない戦い。

結局、選んだのは①のバウト。
チームで協力して戦う姿が正にベストバウトだったので!



投票後、Twitterのハッシュタグを追いかけて他の人が何に投票しているか見てみた。やはり106話が一番人気そう。次に第98話~99話A組vsB組第5試合(デクの試合)だろうか。人が選んだのを見ていたら、それもあれも良かったな~とか思って結局ひとつなんて選べないなと思ったりした。

結果は12月18日(土)のジャンプフェスタ2022にて発表される。それまでは投票できるようなのでまだの方はぜひ投票を!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?