見出し画像

2023春、結局買ったもの

3月1日、断服式と呼べるほど厳かではなかったけれど、手持ちの服をめいっぱい整理した。春に着る服として手元に残したのは、薄手のデニムシャツ・黒のカーゴパンツ・ベージュのトレンチコートの3着のみ。靴に至っては、冬物を除けばもはやビーサンとレインブーツしかない。

ここへ、考えに考えて探し当てたアイテム達を投入した結果、制服化というよりは、上下どう組み合わせてもそれなりに格好がつく状態になった。しかもすべてのアイテムに納得がいっている。これが思った以上に快適で!

以下、自分用の備忘録としてこの春の購入品を記載していく。

ガチの購入記録なので、恐縮ですが有料にさせていただきました。末尾に革靴のプレメンテナンス方法と、目からウロコの洗濯小ワザについて書いていますので、ささやかながらお役立ていただければ嬉しいです。

ちなみにこちらの記事に書いていたアイテムは、2月末時点でどれもすでに店頭になかったので、結局全然違う服を購入した。え、春物って一瞬で消えるのね?!気をつけてよ来年の私!!


GUCCI

  • 〔ヨルダーン〕 レザーホースビットローファー

購入の顛末と思いの丈はこちらに。

ご近所履きで少しずつ慣らし、先週初めて丸1日履いてみたところ、いい靴の威力を身をもって実感…!夕方にむくんだ足でも全然痛くならないし、疲れた足でも靴の「重さ」を感じない。いいお品にはちゃんとお値段なりの理由があるんだな、と心から納得した。

ENFÖLD

この記事で買おうと決意していた「とびきりきれいなラインのパンツとめちゃくちゃきれいな色のトップス」が、ついに買えた!

ここから先は

3,473字 / 13画像

¥ 200

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?