見出し画像

Kindleアンリミテッドの知られざる裏ワザがスゴイ

僕はAmazonに怒られるかもしれません。

「まさか、Kindleアンリミテッドにこんな裏技が存在したなんて…。」

今回の記事を公開することは最後の最後まで悩みました。

なんせ、Amazonにとっては全くメリットの無い話なのですから。

もしかしたらこの記事は後ほど削除するかもしれません。それくらい、スゴイ裏ワザです。

これは、Kindle unlimitedをこれから始めようと思っている人、現在利用している人両方の方に使える情報です。

それではどうぞ!

Kindle unlimitedは神

僕はKindleが大好きです。

Kindleと出会えたおかげで普段読まないような本も知ることができ、無料本もたくさんダウンロードして読んでいる。

何より持ち歩けるのが最高。

Kindle無しには生きられない!Kindleサマサマなのである。

中でもKindleアンリミテッドは定額制で本が読み放題になる神サービスなのです。

Kindleアンリミテッドをお得に利用する方法

Kindleアンリミテッドは、本が1ヶ月980円で読み放題になるという、本好きには夢のようなサービスです。

さすがに全ての本が読み放題、というわけではありませんが、対象本であれば2000円以上もする高額な本だって読めてしまうんです。

それに、はじめての利用なら1ヶ月無料で使えるし、定期的に開催される限定イベントならさらに安く利用できちゃいます。

Kindle unlimitedは、普段は1ヶ月980円なのですが期間限定で2ヶ月で300円くらいになったり、3ヶ月でもっと安かったりと目が離せません!

(キャンペーン対象者に限ります)

自分がキャンペーン対象かどうかは、下記のリンクをチェックすると分かりますよ。

Kindle unlimitedキャンペーン

キャンペーン対象だと以下のような表示がされます。(キャンペーン時期によって表示は異なります)

画像1

1ヶ月無料の場合↑

画像2

2ヶ月キャンペーンプランの場合↑


逆に、キャンペーン対象外だと月額980円の表示がされますよ。

画像3

Kindle unlimitedに裏ワザが?

なお、「登録したいけど解約を忘れるのが心配」って人もご安心を。

Kindle unlimitedは、登録したあとすぐに解約しても大丈夫。解約後も期間いっぱいまで利用できるのです。

解約忘れが心配な人は、登録後すぐに解約しましょうね。

「それがKindleアンリミテッドの裏ワザ?
そんなん知っとるワイ!」

なんて言われそうですが、本題はここからです。

Kindleアンリミテッドは読みたい本を10冊までインストールできる(それ以上読むには本棚の本を削除する)のですが、

当然、解約後は本棚からすべての本が消えて読めなくなります。

ですが、「あること」をするとKindleアンリミテッドを解約後も本棚にあった10冊をアンリミテッド(無制限)で読めてしまうんです。

※現在は冊数が変わり、20冊まで読めるようになりました!

その「あること」とは…

知ってる人はこっそりやってる、Kindleアンリミテッドの裏ワザがこれ

読み途中の本があるのに解約日が来てしまったら、当然、Kindleアンリミテッドの本は消えてしまいます。

「ああ、もうチョットで読み終えられたのに…」

あー、なんだか損した気分。

でも、チョット待って!この裏技を使えばナナナント、半永久的に読み続けられてしまうんですよ。

裏技といってもやり方は超カンタン!です。

裏ワザのやり方

まず、Kindle電子書籍リーダーにKindleアンリミテッド対象の本をインストールしておきます。

その後、機内モードにしてインターネット環境をオフにしておきます。(Wi-Fi接続も厳禁!)

解約日がたとえば1月30日だとすると、本来1月31日には本は消えてるハズなのですが、なんと、本が消えずに残っています!

期限切れ直前の20冊であれば本のジャンルを問わず、どれも残るようです。

なんで本が消えないの?

理由は単純なのですが、機内モードにしている間はネット接続されません。

ネット環境に無い場合、アカウントデータが更新されないのです。

これにより、インストール済みの本を削除する信号が送られてこないため、本がそのまま端末に残る(読める状態が維持される)んですね。

たったこれだけで、本棚にあった20冊が半永久的に読み続けられてしまいます。

当然ですが、インターネット接続をしたら全て消えてしまいますのでご注意を。

スマホのKindleアプリでも可能ですが、スマホの特性上、通信未接続での利用はほぼ不可能ですよね。

その点、AmazonのKindle電子書籍リーダーなら本体に保存しておけるのでインターネット未接続でも余裕です。

1番オススメのKindle電子書籍リーダーはこれ!

まとめ

今回はKindleアンリミテッドの裏ワザをご紹介しました。

この記事の内容は、人によっては不快に感じる部分もあると思うので後ほど削除する可能性があります。

ぶっちゃけ、20冊以外の本を読むにはネットにつなぐ必要があるので結局は消えてしまうのですが。

Kindleアンリミテッドに興味を持たれた方は、1つの意見として参考にしてみてくださいね。

画像4

👉次に読むなら

過去のオススメ記事を紹介
Amazonの商品レビューで騙されない方法がスゴイ
僕がKindle本しか買わなくなった理由

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?