見出し画像

僕がKindle本しか買わなくなった理由

僕は紙の本を一切買わなくなった。買うのは電子書籍ばかりである。

もちろん、紙には紙の良さがあることも重々承知している。紙の香り、手触り、ページをめくる音(そしてめくる行為自体)、重量感…。

言い出せばキリが無い。それでも僕は紙の本を買うのをやめた。

それは、Kindle(電子書籍)を買うようになったからだ。

Kindleにはメリットが多すぎるのである。Kindle無しには生きられない。

Kindle最高!

これはもはや電子書籍の下剋上。時代はKindleである。

今回は、僕がKindleにドップリハマってしまった理由、Kindleをオススメする理由をお伝えします。

ああ、電子書籍にすれば良かった

数週間前のこと。知り合いのおばちゃんが
劇場版鬼滅の刃を観に行ったらしい。

前知識ゼロで、である。当然、漫画もアニメも見たことが無い。

そんな、鬼滅の刃をまったく知らない人が始めっから劇場版を見て面白いと思うのだろうか?

翌日、おばちゃんに感想を聞いてみた。僕の予想に反し、おばちゃんの答えは

「超面白かった」

であった。

あまりにも面白かったので、映画を観た後すぐにアニメを全話見て
(見終わった後また1話から見直して)、
さらには漫画本も全巻注文したという。

いやいやハマりすぎでしょ、影響されやすいなあ。なんて思ったりもしたが、人が何かに全集中する姿ってホント、美しいものだ。

それに正直、この行動力は見習いたいところである。

その後、おばちゃんは職場にも漫画本を持ってきてるそうで、休憩時間にも読んでるらしい。

「鬼滅無しじゃ生きられないッ!」

もはや炭治郎のとりこである。

でも、おばちゃんにはひとつだけ悩みがあるという。

それは、

「2、3冊しか持ち歩けない」 

であった。

(いや、そりゃそうだわ)

本の特性上、持ち歩けても2、3冊。大きな本や雑誌ならもっと少ないだろう。

第何話のここが好きで何度も読みたくなっちゃう、と思っても読めないことも多いのです。

その点、電子書籍はまるまる全巻読める。紙の本では絶対に無理な話だ。

僕はおばちゃんに電子書籍のこと、電子書籍の使い方を教えてあげることにした。

色々と感謝されたが、教えてあげられたことでなんだか使命を達成したような充実感があってよかった。

Kindle電子書籍のメリット

僕は本当に紙の本を買わなくなった。その理由はおばちゃんと一緒。

「持ち運びにくいから」

である。

好きな漫画本は全巻揃えたくなるもの。しかし、読みたいときにすぐそばに無い。紙の本の最大のデメリットである。

家に帰らないと読めないし、読めば読むほど手垢も付く。経年劣化で色褪せる。

その点、電子書籍はどこでも読めるし汚れることもない。常に新品状態である。

Kindleは電子書籍リーダーである。

Kindleアプリを使えば、スマホ、タブレット、Kindle端末、パソコン、Ipad…どこでも読めるのだ。

最近は漫画の1巻が無料になったり、AmazonPrime会員なら無料で読める本があったり、本の読み放題プランがあったり。

今までの紙のマンガ本といえば、しっかりと封がされていてチラ見もできない。

その点、電子書籍はお試しで数ページ試し読みができる。

他にも色々と言いたいことがあるが
ページ数の都合上(?)、また次回に。

ともあれKindleは、本好きにとって嬉しいことばかりなのである。

まとめ まだKindle使ってないの?

好きなときに好きな本が読める。普段読まないような本も、無料だから読んでみたら面白かった。

知識も増えた。

Kindleは本当に僕の人生を変えた。あなたもぜひ1度、Kindleを使ってみてくださいね。

Kindleは本好きにとって最良の選択ですよ。

👉次に読むなら

過去のオススメ記事を紹介
Amazonの商品レビューで騙されない方法がスゴイ
Kindleアンリミテッドの知られざる裏ワザがスゴイ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?