見出し画像

Amazonの商品レビューで騙されない方法がスゴイ

Amazonで欲しいものがあったとき、何を基準に購入しますか?

値段、送料はモチロンですが商品レビューも購気になりますよね。

「どれも良い評判ばかり。星の数も多いしレビューも多いからきっと良い商品なんでしょうね♪」

でもちょっと待ってください!

あなたはAmazonのレビューがすべて「買って使用した人の感想」だと思っていませんか?

レビューを見ただけで買ってしまうと思ったものと違う商品が届き、ガッカリしてしまうかもしれませんよ。

今回はAmazonで購入する際の正しい商品レビューの見方をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Amazonのレビューは信用できる?


欲しいものがすぐ届く。

Amazonが好きって人は多いかと思います。僕もその一人です。

商品レビューも当然確認してはいますが、その全てが本当のレビューとは限りません。

じつは、Amazonの商品って購入していなくてもレビューできるんです。

本来、Amazonで買っていない商品をレビューする必要は無いんですが、良いレビューが多ければ多いほど信用してしまいますよね。

本心では無いのに良いレビューを書く人のことをステマ(別名:サクラ)といいますが、

そんなステマだらけの商品を誰も買いたいとは思わないですよね。

もちろん、実際にAmazonで購入した人の感想ではないので信頼度も欠けるし、良くも悪くも書きたい放題なわけです。

では、どうやったら嘘の情報に騙されず、本当のレビュー(実際に購入した人の評価)を知ることができるのでしょうか?

嘘レビューを見破る方法

期待して買ったのに届いたものは写真と似ても似つかない代物。

「あんなに評価が良かったのに!もう一体何を信じればいいの?」

こんな経験、きっと僕だけでは無いでしょう。

商品レビューも、本当に買って商品の感想を述べている人が多ければ信用できそうですよね。

じつは、ある方法を使えば簡単にサクラを見抜くことができるんです。

それがこちら、サクラチェッカー。

サクラチェッカー

サクラチェッカーというサイトを使えば、簡単にステマチェックができてしまうんです。

サクラチェッカーの使い方は至ってシンプルかつわかりやすい。

まず、検索窓に調べたい商品名や商品のURLを入力します。


今回はPS4のコントローラーでチェックしてみます。

サクラ度が低い(信頼性が高い)商品が見つかりました。


価格、ショップレビュー、レビュー日付など細かく診断されます。

このコントローラーはサクラ度が低く、評価が高いと言えますね。

このサクラチェッカーはテレビでも信頼できるサイトとして紹介されています。

私もAmazonでなにかを買うときはかならず利用していますよ。

安かろう悪かろうでは後悔しか残りませんからね。

正しい判断をしたい人にとって、サクラチェッカーは必須のサイトと言えそうです。

Amazonの購入で失敗しない方法 まとめ

今回はAmazonの商品レビューで騙されない方法をご紹介しました。

さらに言えば、

・短期間で高評価レビューが大量に投稿されていないか?

・TwitterやFacebook、Instagram等でやけに短期間で投稿多くないか?

・「商品名+感想」でネット検索し、購入レビューしている記事を参考にする


以上の点を確認することで、より安心して購入することができると思います。

Amazonショッピングの参考になれば幸いです。

👉次に読むなら

過去のオススメ記事を紹介
Kindleアンリミテッドの知られざる裏ワザがスゴイ
僕がKindle本しか買わなくなった理由

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?