見出し画像

笑う 健康にいい で調べる

休業になってからほぼ1カ月半が過ぎ
ふと、笑うことが減ったなーと思いました

人と会う機会が減ったから当たり前ですね

笑うことは健康にもいい
と聞いたことがあるので
具体的にどういいのか調べてみました

•免疫力が上がったり、免疫異常の改善につながる
がん細胞などを退治するNK細胞が、笑うことで活性化される。また免疫システム全体のバランスを整える効果がある。
•脳が活性化
笑うと脳に大量の酸素が入り込まれ、細胞が活性化される。またアルファ派が増えて脳がリラックスできる。
•自律神経のバランスが整う
笑うと副交感神経が促進され、その後急激に低下することで交感神経とのスイッチが頻繁に切り替わり、自律神経のバランスが整う。
•血行促進
笑うと腹式呼吸と同じような状態になり、血のめぐりが良くなる。

ちなみに作り笑いでも効果があるみたいです

ただ突然1人で笑うのはハードルが高いし
リモート中の旦那が、とうとう私がおかしくなったと思うかもしれないので

海外ドラマのフレンズでも観ようかなと思います
このドラマは好き嫌いあるみたいですけど
私はいつもケラケラ笑いながら観てます

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?