見出し画像

「表現教育って何?自分でオリジナルの曲を作ってみよう!」(Posseアカデミー)

Posseアカデミーで2020年4月18日(土)に、東京外国大学の学生で、ラジオフチューズでパーソナリティーも担当されている長瀬亜美沙さんをお招きして「表現教育って何?自分でオリジナルの曲を作ってみよう!」という講義を開催しました!

自分でオリジナルの曲を作ろうということで、参加者全員で音を聞いて、自分が心に浮かぶ素直な思いを詩にしたり、絵にして表現する体験をしました。

【Posseアカデミーとは】
中高生向けに大学生や社会人の方々が講師になって、おうち時間で世界を広げるオンラインイベントです。講義は毎週日曜日に開催をしています。詳しくは、Posseの公式SNSをチェックしてください!

【Posse公式SNS】
・note
  https://note.com/possefuchu
Twitter
  https://twitter.com/posse_fuchu
・Facebook
  https://www.facebook.com/posse.fuchu
・Instagram
  https://www.instagram.com/posse.fuchu/?hl=ja

【今回の講義内容】
1.講師の紹介
2.表現教育って何?
3.ワークショップ
4.自分の感情をアートにしてみよう
5.オリジナル曲を作ってみよう

当日参加者の感想

・心の中に浮かんだ思いを表現するという作業が中々普段なかったので、とても貴重な体験ができました。ありがとうございます。
・自分でも曲を作ってみたいと思うようになりました。


1.講師の紹介

長瀬亜美沙
東京外国語大学国際社会学部4年
ラジオフチューズ『ゆうどきフチューズ』木曜日担当
「Fuchu Jugend Musik」パーソナリティ

音楽好きな大学生です。バンドでギターを弾いたり、ラジオで音楽番組を担当しています。



ここから先は

2,847字 / 13画像

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはPosseをより充実した場所にしていくために使わせていただきます!