見出し画像

「留学小話 世界は狭くて 広かった!」(Posseアカデミー)

Posseアカデミーで2020年4月22日(水)に、農工大生でイギリスやマレーシアの留学経験がある吉田美波さんをお招きして、「留学小話 世界は狭くて 広かった!」という講義を開催しました!

留学は楽しいの?留学したいけれどどうすればいいの?様々な疑問に関しても詳しく説明して頂きました。

【Posseアカデミーとは】
中高生向けに大学生や社会人の方々が講師になって、おうち時間で世界を広げるオンラインイベントです。講義は毎週日曜日に開催をしています。詳しくは、Posseの公式SNSをチェックしてください!

【Posse公式SNS】
・note
  https://note.com/possefuchu
Twitter
  https://twitter.com/posse_fuchu
・Facebook
  https://www.facebook.com/posse.fuchu
・Instagram
  https://www.instagram.com/posse.fuchu/?hl=ja

【今回の講義内容】
1.講師の紹介
2.イギリスの留学について
3.マレーシアの留学について
4.留学の種類
5.留学するって?

当日参加者の感想

・中学留学を考えてなかったんだけど、ちょっとだけ行きたくなりました。
・一時間あっという間でした!留学について更に興味を持てました!ありがとうございました😊
・体験の細かいところまで教えていただき、さまざまなエピソードを聴いたことで留学に対する興味が増しました。


1.講師の紹介

吉田美波  
東京農工大学農学部地域生態システム学科4年

普段は生態系や生物多様性について学んでいます。
中学三年生の夏にイギリスに、大学三年生の半年間はマレーシアに留学していました。
自然大好き、海外大好きな人間です!


ここから先は

6,580字 / 29画像

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはPosseをより充実した場所にしていくために使わせていただきます!