見出し画像

2022年セミナーまとめ

12月31日大晦日だよ。
今年の仕事って何したっけなと思っていろいろPC見てたら登壇したセミナーの数々のバナーがあったので、まとめてみた。

2022年は、モデレーター、ゲスト、主催含めて、
合計29セミナー登壇していた。(2.4回/月)
数字にしてみたら納得、確かに2週間に1回はセミナーしていた。

もちろん最後の大仕事は、地元群馬と未来をつなげた。

GUMMADXWORLDでした。

その他、毎月おこなっていたセミナー

テーマ
・WEBマーケティング
・新規商談獲得
・経営課題解決
・AIターゲティング
・BtoBマーケ施策
・コンテンツマーケ
・AI営業
・セールスイネーブルメント
・リード獲得
・脱クッキー時代
・アウトバウンド営業
・営業の無駄を無くす
・ABMの攻略法
・求人マーケットのトレンド
・セールステック
・ナレッジ共有
・新規開拓
・営業戦略基本の「キ」
・ABM・BDRに使えるカオスマップ
・地方企業マーケティング
・クッキーレス対応カオスマップ
・ポストクッキー対策
・個人情報保護法
等、幅広ーく!ビジネスに役立つウェビナータイトルが並びました。

2022年セミナー一覧

コラボレーションセミナーでは、モデレーターとして、場を回し
最新の事例を特等席で学ばせて頂いた1年でした。

ここからは、自慢&セールスなのですが、
私がモデレーターさせて頂いたセミナーは満足度が高いです。
参加者もですが、特に、一緒に登壇された登壇者から、
「また、一緒にやりましょう」と
気持ちよく喋ってもらえたというモデレーター冥利に尽きる言葉。

「一緒にセミナーやりましょう」

すぐにコンテンツに「飽きて」しまう性分。
毎回違う専門性を持つ、ソリューションやゲストの方々と、
トークをする機会は大好物でした。

どんなソリューションが来ても、抽象度をあげて、
参加者のニーズと紐付け、(事前質問とか投票機能を使いながら)
興味のあるお話を展開してもらう。
そんな技ができたからおよそ70人(25社以上)との
共催セミナーが実現できたのではないかと思います。

なので、この大好物のコラボレーションセミナーは、来年も息をするように
開催していくと思います。

HED後援をつけて、五十嵐をモデレーターとして使い
ウェビナーを企画配信するグループ作りますので、来年始動でお考えの方は
取り急ぎFacebookグループ作りましたので、ポチっと参加してみてください。どんな企業が来てもうまいこと回せると思いますので、お気軽にどうぞ。


HED後援ウェビナーグループ

【情報発信Ch】

そしてその延長線上で、法人営業デジタル化協会で、
来年は、DX、デジタル化を学べるラジオを配信していきます。
FUKUOKA,GUMMAとつづき、地方DXWORLDイベントを開催していく中で、地方の営業パーソンの「情報取得」のチャンネルの一つになれればと考えております。(HED地方DXラジオお楽しみに♪)

さて、これで、来年やりたいことの仕掛けは終了。
皆様良いお年を!来年も楽しい仕掛けをたくさんしていきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?