見出し画像

成長スピードが早い人の共通点

今週も1週間お疲れ様です。もう2月の一周目が終わりますね。

寝る前の時間にnoteを書くようにしていたのですが、昨日は完全に寝落ちしておりました。
寝る前の時間は完全に睡魔との戦いになるため、noteを書く時間には適さないことがわかりましたね(当たり前やろ、、)。

これからはnoteをお風呂に入る前の時間、お風呂の時間を使って書いていくことにします。

前置きが長くなりましたが、昨日のインターンでの夕礼時に上司から言われて納得したことがあったので、シェアしてみます。


それは、「周りをうまく頼れる人は成長スピードが早い」ということです。特に新卒において「周りを頼るのは一番大事なスキル」だと言っていました。と同時に、周りをたくさん頼ることができるのが新卒の特権でもあるから「どんどん上司や周りの人を頼った方が自分の成長速度を上げられるよ」とのこと。
上司自身も新卒の時から今まで、積極的に周りに頼って仕事のスピードを遅らせないにすることを意識してきたと言っています。

大人になればなるほど、「人を頼る」って若干の恥ずかしさや戸惑いがあるように思えます。知らないことが恥だと考えずに、自分の成長のため、仕事を止めないためにも、積極的な他社活用が大事だと改めて学びました。

自分の考えは常に持ちながら、周りの人を上手く頼っていきたいと思います。

来週の業務からもっと意識していき、上司に自分の言ったこと理解してくれてるなって思ってもらえるように頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?