見出し画像

私の活動 My activity👍

【皆んな個性強め】
触れ合って思う!
障害は本当に個性だと。
確かに世間一般社会に普通に適合する事は難しいかもしれない!
でも人目を気にする事なく生きてる障害者と言われる子達は本当に純粋で自分の思うがまま。
普通と言われる子供達よりも確かに手がかかるかもしれないけど教えてもらう事は沢山ある!
触れ合う事で沢山の事を気付かせてくれる。
頭ごなしに子供達にダメと言うのは殆どが大人の都合。
大人の都合の当たり前が効かないけど、その中での触れ合いは本当にどの子供達との触れ合い方を教えてくれる気がして仕方がない!
普通な見方をするとかわいそうな気もするけど、誰にでも必要な存在だと思う!
より良い社会を作るには皆触れ合う必要があると本気で感じた!
人間だけが新しい社会を作り出す事が出来るんだから!

#放課後デイサービスつばめ
#放課後デイサービス
@aki_morita0420 #ありがとう

#活動 #positive #teampositive
@teampositive.adaptive

#障害児 #障害者 #健常者
#個性

#当たり前 #幸せ #happy

#豊橋  

#lifeisgood

#positiveryuta