見出し画像

最高の体調で実践している事!

こんにちは。ポジSmileです!
以前紹介した最高の体調でポジSmileが実践して
お、これは効果あるなぁと感じたことを紹介したいと思います!!

・食生活の改善
・マインドフルネス=瞑想
・自然に触れる


この3点です。

1つ目の食生活の改善から説明したいと思います。
ポジSmileは、キックボクシングのプロもしています!
なので、普段から食生活には気をつけてはいるつもりでした。。
この最高の体調を読んで、あれこのやり方って体に悪いんじゃない?
って思いました。

具体的には、タンパク質をたくさん取り炭水化物を取る種類を変える又は量を減らす。←ここまでは出来ていました!

ですが、


良質な油をとる!


これが一番大切です。
例えば、
アーモンドやクルミなどのナッツ類。
バージンオリーブオイル。
ココナッツオイル  などです

糖質制限ダイエットか?と思う方も居るとは思いますが、
お肉や魚、炭水化物もちゃんと取ります!!
ただし、炭水化物の量は考えて!


お肉は鳥をよく食べて、たまに豚を食べるようにしてください!
魚はたくさん食べて!!


とにかく魚は身体にいいことしかありません。

そして最後に、


ゆっくりと!よく噛んで!食べる事に集中して!


食べるようにしてください。
スマホを見ながらTVを見ながら、、って方が大半だと思います。笑
ながら食べをしてしまうと、満腹感が得られにくい上に、幸福感を感じにくいです。。

これを実践するとまじで!!変わります。

2点目は瞑想です。
最近は結構やっている方も多いと思います。


海外のサッカークラブやプロアスリートなどは専属のトレーナーまで付けているそうです!


それを聞いてミーハーな私もやってみました。笑
実際やってみると、中々集中出来ないですが5分10分と段々出来るようになってきます。
今では毎晩30分は必ずするようにしています。

5分からでも十分体感できます!

初めて2週間くらいで何となく集中力が増して、日中のだるさや眠気などがあまり感じ無いようになってきました!
忙しくて今日はいいか、、ってやらなかった時があったんですが、
次の日起きた時のだるさがひどかったです。。

やり方ですが、結構簡単です。


 椅子でも床でもいいので、背筋を伸ばし座ります。
 出来るだけ身体の力を抜いてリラックスします。
 鼻で息をする際に、吸っている時吐いている時に、呼吸に集中します。


これを初めは5分から初めてみてください!
ちょっとずつ体感出来るとおもいます。

3点目は自然に触れるです。
やはり自然と触れ合う事はストレス解消にもなる上に体にもいいんです!
著書では2泊3日のキャンプが最適ですよ!って書いてあるんですが、、
中々そんな時間ないですよね。笑


なので、観葉植物を買いましょう!


世話が面倒だ、、って方もいると思いますが、
3日に1回の水やりで良い物もあるので買いましょう!
やっぱり観葉植物を家に置いておくと、家の中がおしゃれに見えるし、
マイナスイオンも出してくれるので、身体にも良いです!
色々探してみて自分好みの物を選んでみてください!

ポジSmileが実践していて効果のあった3点について
説明させてもらいました!

やってみてよかった!ってことや
いいな!って思ったことがあったらコメントしてくれると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?