見出し画像

「三日坊主」の人ってさ…

どうも、ポジティブ選手権栄えある1位は、ポジティブ屋さんです。

「やる気はあるんですけどね~、続かないんですよね~。」
                     by 三日坊主


上のようなさわやかなライムをぶち込んでくれるのが
三日坊主の相談者さんたちです。

テレビとかSNSとかに影響されて、
その瞬間は「よしやるぞ!うおおおおおおおおお!!!」
線香花火が最後の瞬間に激しく燃え上がるようにやる気に
満ち溢れますが、線香花火なのですぐに燃え尽きます。

こんな経験をしたことがある人は結構いるんじゃないでしょうか?

そんな三日坊主の方に朗報です。
おめでとうございます。
あなたは色んな人に共感できるコミュニケーションの天才です。

何がどうなったらそうなるんだ!
とご立腹になる前に僕の考えを聞いてください。
三日坊主の特徴により下記の方程式ができあがります。

三日坊主=何事も長く続かない人=色んな事に少しずつ時間を使う人
共感できる話題が多く、大体の人に話を合わせられる。

そうなんです、三日坊主の人ほど色んな事に手を出せる
共通の話題が多いんです!
目の前の人「私最近○○にはまってるんですよ~。」
三日坊主「そうなんですか!私も○○やってました!」
みたいな感じで色んな事に共感をねじ込むことができ、
この人とは趣味が合うわ!と思わせてしまう魅力があるんです。

しかも、普通の人と三日坊主で何が違うかというと
三日は本気で取り組んでいるところです。
ただその話題を知ってる、記事を見たことがあるだけの人より
本気で三日向き合った人の方が知識や体験が生き生きしています。
そのため、話が普通の人より面白いんです。

ですので三日坊主の方は自信を持ってください。
自分はコミュニケーションの猛者なり、と。
これからも色んな事に興味を持って
スタートダッシュだけしまくっちゃってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?