見出し画像

ブログが過疎化したのでnoteに来たけど、プロの三日坊主なので力を貸してください

こんにちは!脊髄損傷中途受傷者30歳女性で主婦の堤志歩と申します!
普段は受傷者目線の日常を綴ったブログを書いています。

ここ2年でめっきり更新頻度が落ち、過疎ブログと化していましたが、数少ないフォロワーさんから直に「死んだ?」と連絡を頂いて以降ささやかに日記で生存報告をしています。(3本しか上げられなかったが)
とは言え一度落ちたブログを再興するのもなかなか腰が重く、離れてしまった読者の方を呼び戻すのは難しそうだと思い、それなら新しい場所で新たに始めてみよう、そうだ2年前に一本だけ投稿したnoteをちゃんと始めようかしら!と思った次第であります。

↓内容がハードすぎる一本目


今後このnoteではほとんど日々のなんてことのない日記を書いていく予定です。なんならTwitterやInstagramで事足りる程度だと思う。なぜなら当面の目標は「更新頻度を落とさない」だからです。
どんなにくだらない内容でもいいので、とりあえず毎日アップする。noteの編集画面左のnoteのはじめかたにも「・もっとも大事なこと」として念を押されていますね。
やたらブログとかSNSとか始める割に続けられない、筋金入りの三日坊主としてはこれがいかに困難な目標かよく分かっています。毎日アメブロ書いてる芸能人心底すげ〜って思う。
きっとそれができれば自信になる…。棒一本描くだけでもいいってカマンベール☆はる坊さんも言ってた…。私にも出来たぞと自信を付けたい…。

なのでどうかこの記事を目にした人、可愛そうな人間が居るなと哀れんでもらって、どうぞ定期的に覗いてくださいお願いします。
記事アップしたら都度Twitterで報告するので、なんならいっそ読まずに記事開いてページ踏んでくれるだけでいいから。アクセス数でモチベーション変わってくるから…。

ここまで書いて早速明日の記事棒一本だったら本当にすみません。でも見限らないで根気よく見守り続けてほしい。ページを踏むだけでいい。あなたの貴重な30秒を私にください…。

最後に最近読んでるおもしろ本紹介します。Amazon アソシエイトリンクなので気になったけど踏みたくない人は各自でタイトルググってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?