見出し画像

冷静になったら負け

よく行動力すごいねとか行動力お化けだとか言われることがあります。

確かに、
ノリでフルマラソンを走ったり、東京→淡路島をヒッチハイクで行ったり、突然夜中に20㌔走ったりしてます。

しかし、自分では行動力おばけだなんて思ってません。

では、行動力っていったい何なのか???

キングコング西野亮廣さんは行動力とは「冷静になる前に半歩だけ踏み出せる力のことで、行動するうえで熟考するというのは一番の敵かもしれない」とおっしゃっていました。

冷静になる前に半歩踏み出す。
よく考えると皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか?

僕の場合は、「お前ノリ悪くね?」と何回も言われてきた経験です。

ジュース奢りのじゃんけんや唐突に提案されたプチ旅行。
沢山の場面でノリという言葉が出てきました。

そして僕は、この「ノリ」こそが行動力であるのではないかと思います。

じゃんけんも負けてみんなに奢るリスクもあるし、旅行だって時間やお金が無くなるリスクがあります。
熟考すればするほど、やらない選択肢が強くなっていわゆるノリが悪くなります。

面白そう!楽しそう!
そう思った瞬間に半歩だけ踏み出す。
たったこれだけで、行動力がある人になれるのではないでしょうか?


僕は今、vision summitという体育会学生限定の人生講義イベントを開催しています。
vision summitとは、経営者や元プロアスリートの方をゲストとしてお呼びし、これからの社会を担う体育会学生限定にキャリアに関する考え方をお伝えしてもらうイベントです。
申し込み、詳細はこちら↓

また、ゲストの方はとても豪華な方々で、学生の間に絶対に会っておいた方が良いかっこいい大人たちです。

少し、話は逸れましたが、半歩踏み出すチャンスはここにあります。
vision summitを少しでも面白そう、行ってみたいなと思った君は、予定あるかな?とか冷静になって考える前に申し込みボタンを押す!

そうやって半歩踏み出していきましょう!

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
noteでは誰でもスキ(ハートマーク)を押すことができるので良ければ押してくださると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?