見出し画像

桜、春風、春霞ソング

桜が綺麗な季節ですね。私的桜ソングを紹介させてください!そして、春風や春霞を感じられる音楽も紹介しますので、ぜひぜひ聴いてみてください♪春って美しい季節だけれど、空は花粉とpm2.5と黄砂でそんなに綺麗じゃないですよね〜!それを感じられる曲を敢えて聴くことで春を120%楽しめますよ!

1.忘れられないの/サカナクション

1980年代を感じられる曲。ザラついていて好き。嶋田久作さんが出てるのもツボ。

2.春の歌/スピッツ

春風の疾走感が好き。春の歌は愛と希望より前に響くんだな。

3.がんばれ!桜、アディオス/Jin-Machine

コミックバンドの面白さに気を取られるけれど、音楽変態的な音楽の面白さ、「同じ桜は二度と咲かない」という格言にも注目。

4.BREATHE/AB6IX

AB6IXらしいディープハウスで表現されるのは、霞んだ息苦しさの中で求めるパラダイス。

5.さくらガール/NEWS

儚くつかみがたい「君」を桜に例えるわかりやすさながら、最近には無い桜ソング。「舞って」と「待って」がやっぱり好き。

いかがでしたか?皆さんも桜ソング、春ソングをぜひおしえてください💌
いつも読んでくださって、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?