見出し画像

いざ絶望の彼方へ

素敵な音楽を紹介する回!

今日紹介したいのは、
ゴールデンボンバーの
「僕クエスト」
です!

私が人生で初めて買ったCDであり、
今でも大好きな曲です。

やりたいことがあって、
でもそれだけでは生きていないということは分かっている。
周りにそんなに甘くないよ、と言われたり
夢を諦めたり。
そんな葛藤は誰しも経験があるかと思います。
それでも夢を叶えたいと思ったら、
手放すものがあることを覚悟して
進んでいかなければならない。

強い覚悟と勇気を、
ビジュアル系らしいサウンドとキリショーの素直な歌声で呼び覚ましてくれる曲です。

とくに好きな歌詞を紹介させてください。

「代償の大きさに腹を括れたなら
10秒先 1秒先 変わる」

この歌詞は何度聞いても胸に刺さります。

こんなに良い歌詞とメッセージなのですが、
ミュージックビデオはこの通り。
金爆らしさ全開のおふざけビデオです。笑
懐かしいゲームの要素があり、
疾走感があり。
ビデオも何回も見たくなる面白さですね。

それと、この曲は
「いざ絶望の彼方へ」
というなんともビジュアル系らしい歌詞で終わるのですが、
聞き終わった時、
希望が湧いてくるのです。
「絶望」で終わる曲で「希望」を感じる
そんな不思議な体験ができます。

是非聴いてみてください。

↓Spotifyでこの画像をスキャンして!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?