見出し画像

About PORTROOM

はじめまして。大阪のEDANE(エダン)と申します。
住吉大社の近くにある古い灯台(高灯篭)の裏で、2009年頃から展示空間を併設したお店を営んでいます。展示以外では、身体と心に関するイベントやワークショップ等も行っています。

今年の4月に、ホリスティックに身体と心について取り組んでいくための小さな場所「PORTROOM(ポートルーム)」をローンチしました。ポートルームは直訳すると「港の部屋」。灯台が見える私たちの場所(EDANE)から立ち寄る港の拠り所というイメージです。窓からは懐かしいちんちん電車の音が聞こえ、いにしえの伝説がある万代池が近くにあります。

このnoteではPORTROOMのことをポツポツと書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します!

PORTROOMについて

私たちはこの世に生を受けて、体の成長、知覚の発達とともに、自由奔放な部分を抑制することで大人になってきました。意識は自分の外へ向き、社会に適応していく中で、それぞれの生き方によるクセが心身に影響を与えています。

日常を生きる私自身もクセのある心と身体を持って年を重ねている。そして、そこに起きる波がホリスティックなアプローチによって穏やかになることにも気づいています。内なる声に耳を傾け、本来の自由な「私」へ向かうこと。その価値体験をPORTROOMという場所でシェアできればと思っています。

あるべき心と身体の状態(Zero Point)に持っていくためのナラティブを、この場所で出会う人たちと一緒に紡いでいきたい。潜在的な声への感受性を持つこと、その声が働きかける身体的な意味に気づくことで「私」と社会との良好な関係性を築くことが重要だと思っています。

忘れかけていた心と身体のベーシック、私たちらしいホリスティックをPORTROOMを通じて見つめていきたいと思っています。

PORTROOM
558-0053 大阪市住吉区帝塚山中3-8-30 帝塚山ビル3D
Mail:portroomhello@gmail.com
Instagram:instagram.com/portroom/

最寄駅:南海高野線帝塚山駅(から徒歩3分)
阪堺線帝塚山三丁目駅(のすぐ前)

EDANE / TOPOLOGY
HP:https://edane.net Mail:edane@me.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?