daigo.wtwcx577
カメラ選びから使い方、写真編集の仕方まで香川・岡山・ZOOMでのカメラ教室Cat's-eye
見出し画像

カメラ選びから使い方、写真編集の仕方まで香川・岡山・ZOOMでのカメラ教室Cat's-eye

daigo.wtwcx577

プロ養成講座では、プロ活動において必要不可欠な自然のような撮影です。ストロボ撮影テクニックを中心に、フリーランスフォトグラファーとして活動して行く為の知識を身につけることを目的とした講座です。プロフォトグラファ―として活動しすでにもう2年になります。 まだ浅いとお思いの方もいらっしゃるとおもいますが、現時点であなたにおしえれることはたくさんあるとおもいます。

本講座のカリキュラム内容は、座学と実践に分かれますが、圧倒的に実践の時間を多くとっています。頭ではなく、体で習得してもらうため、機材の組み立て、様々なライティング、Lightroomなど写真編集にも重点を置き、現場で役立つテクニックの基礎を徹底的にレクチャー。もちろん、スタジオ、ロケ撮影(外での撮影) も組み込まれているので、幅広い撮影技術が身につきます。同じシチェーションで撮影することが、ほぼないといっても過言ではないプロの現場。写真だけでなく人生を経験された方ならわかるとおもいます。

現場に二度と同じことは起きません。なので、そのような状況になっても慌てず落ち着いて撮影できる姿勢を作り出します。

講師  DAIGO





1981年生まれ。約4年前に自学と近くのカメラマンに基礎を学ぶ。さらなる飛躍を目指すことを決意し、プロカメラマンとして活動し、今年3年目になる。



個人の婚活写真やSNSのプロフィール写真を撮影しております。また七五三の撮影、ご家族撮影も承っております。言葉だけでなく、一人一人の雰囲気に合わせて撮影することが得意ですので、あなたの雰囲気そのものを豊かにすることができます。
アマチュア時代女優,士業,インフルエンサー,ミス大学コンテスト受賞者,音楽家,歌手などを撮影。東京の一流ホテルでの庭園や新橋イタリア街でポートレート撮影を経て、プロカメラマンを決意。現在は某大手のマッチング撮影サイトでプロフィール撮影,家族撮影を中心に撮影している。



はじめまして!香川・岡山・ZOOMでのカメラ教室Cat's-eyeです。

✅カメラを買ったけど使い方がわからない
✅スマホの方が簡単でカメラを使っていないが、一眼レフのあの写真のレベルに感動している。ぜひ学んでみたい
✅絞りやISO、シャッタースピードなどの基礎がわからない
✅写真編集を本格的に学びたい
✅大人数の教室だと自分にあってない。詳しく勉強したい


こんなことを学べます

■露出とは?
■絞りとは?
■シャッタースピードとは?
■ISO感度とは?
■マニュアルフォーカス
■ボケについて
■ライトルームの使い方・調整
■プロカメラマンのススメ

基本のカリキュラム

✅個人に合わせたカリキュラムでの実施
✅座学・実習を取り入れる
✅モデルさんを被写体にし実践を学べる
✅プロカメラマンになるための基礎が学べる

岡山校・香川校・ZOOM校それぞれの地域や事情に合わせて開講してます!


香川校・岡山校
レッスン料 1レッスン 2時間1万円
モデルさんを使ったレクチャー撮影 1万5千円
------------‐‐‐‐
ZOOM校
オンラインサロンでLINE&ZOOMで1か月980円でわからないことをLINEで質問可能。ZOOMでの1ポイントレッスンは2時間5千円


第1回目
オリエンテーション・ゴール設定
講座説明、機材説明、セッティング、自然光ポートレイトなどの説明。あなたのゴール(目標)について一緒に考えます。プロカメラマンになって何をされたいのかお聞きします。質問などお問い合わせもお待ちしています。

第2回目
構図・シャッタースピード・ISO・F値の重要性・ライティングの確認
モデルの確保(インスタやツイッターでのモデルさんとのお問い合わせ方法)
※別途HPを作りたい人は、個人レッスンでHPの作り方を伝授(私はこの方法で過去20人以上素敵なモデルさんからお問い合わせがありました。それをすべてあなたに伝授いたします。)HP講座は個人レッスンです。1時間1万円で4回~5回でご一緒に作成。

第3回目
人物モデル撮影(実践撮影)
※自然光での撮影です。どこかの公園または観光地を借りて撮影いたします。モデルさんはフリーランスモデルさんにきていただきます。NATUREのモデルさんは一流のモデルさんですのでご安心ください。撮影時間は2時間を予定しています。

第4回目
人物モデル撮影(実践撮影)
※3回目と同じ講義ですが、さらに構図や逆光を使った撮影、機材を使った撮影を学べることが可能です。

第5回目
スタジオ人物撮影(実践撮影)
ここではスタジオ撮影を学びます。ライティングの機材を使い、人物モデルを撮影します。

第6回目
スタジオ人物撮影(実践撮影)
第5回目の続きを行います。
ライティングの技術を使います。

第7回目・第8回・第9回
写真編集を学びます。ライトルームやPHOTOSHOPなどを実際に使用し、
撮影します。(できればご自身のPCをご用意ください。)最低でもプロのカメラマンはライトルームを持っています。ぜひこの機会に学んでください。

第10回目以降
もし必要であればこれまでお伝えした内容をもう一度質問することが可能です。また電子書籍の作り方も一緒に学ぶことができます。ぜひ一緒に学んでいきましょう☄






お問い合わせ
LINE公式・メールでお問い合わせ・お申し込みください。

カメラ教室Cat's-eye Eメール portraitmodel.neture@gmail.com


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
daigo.wtwcx577
【岡山・香川・徳島県・限定出張カメラマン】カメラ歴4年|出張撮影歴1年|撮影:プロフィール写真(マッチングアプリ・SNSプロフ)|過去撮影した枚数5万枚|あなたが撮影したい公園・観光地で撮影できます!仕事のご依頼は下のリンクもしくはlitlink各フォームへご連絡ください。