見出し画像

月曜日があるから生きている。

HELLO. 水曜日ですね。森澤です。

週刊少年ジャンプを買い続けて15年になります。

大切なことは ほとんどジャンプに 教わりました。

友情 努力 勝利

ろくでなしブルースで漢を磨き
ワンピースで逃げない大切さを覚え
ホイッスルで忍耐を学び

全てのジャンプ作品から学びがあります。

え?一番好きなジャンプ漫画は何かって?

うーーーん

それは本当に難しい質問だね

家族で誰が一番大切か

一番好きな友達は

と聞かれているような気持ちだ

だが

真のジャンプファンとして

あえて答えようと思う

私が

一番影響された漫画は






いちご100%です

(エロ漫画じゃねーか)

当時私中学生。めちゃくちゃエロかったもんなー。衝撃でした。


はい 今週もふざけてます、森澤です。

職場にしばさきちゃんが来てくれて、若い世代のお客さんが増えました。

しばさきちゃん サンキュー


京橋のビアテラス連日好評です。ありがとうございます。


明日はアソビシステムのみんなが遊びに来てくれるそうです。

楽しみだなぁ。カレーの撮影を行うので是非。


さて


前回の続きだとーーー

あれですね

【確認するのはコチラ】
・何故この仕事を始めたか 済み
・自分の目標 済み
・目標達成への具体的な行動
・スモールステップについて
・自分の感情をマネジメントできているか
・習慣化されているか

・目標達成への具体的な行動

これはもう、あれですよ

会社を立てたことが一番の決意表明です。

この道で生きていく って感じです、28歳 頑張ります。

ただ、時代の波に飲まれず、凝り固まった考えで停滞しないように

常に世の中に対して1歩引いて 楽しくおかしく生きていくつもりです。

アウトラインが会社か、であれば

具体的な行動といえば

5年前から

直接農家さんなど生産者さんに会うことを大切にしています

忙しくなると、地図の上から、数字でしか物事を見なくなってしまいますが、会社にしようが、なんだろうが

最後は血の通った人と人

なので、相手のことを1番に考えて、またきちんとお金に変える力を持った社長 / 会社を目指しています。

特に都市と農村は距離があるので、きちんと会うことで知識や現実をインプット。

最近は雨が続いて全国的に野菜や米、農作物に影響が出ています。

そんな時も小さいアクションですが力になりたい。

心ある行動で、心ある友と、助け合っていきたい。

弱いんですよ。本当はみんな。

選挙の投票率が48%だった時も一瞬寂しい気持ちになりました。

(選挙内容、投票内容をきちんと確認した結果、今は納得しています)

このnoteの活動の好きなポイントの一つに

全部じゃないにしろ、きちんと他の方のnoteを読み合う

が、あります。(以外とやらないじゃない)

関係人口を増やすことに損はないと思います。

助け合う大切さ、いつまでも大事にしたい。


ちょっと話がそれましたが。。。

そうそう行動ね してますよ 結構

廃棄食材の消費量をあげる

農家さんの販売窓口を増やす

フードクリエイターの活躍の機会を増やす

全てが 場所が必要 に行き着きました。

いわゆる ビルテナントと契約して日替わりレンタルサービスを落とし込むー

っていうようなビジネスではなく

既存の大手が行っていたビジネスモデル(ビアガーデン、物産展、フードコート)を

個人事業主 や 心あるフードクリエイター に書き換える

と言うなかなか難しいビジネスに挑戦していますw

ある種、使い古されていると言うか、トライアンドエラーを繰り返しながらアップデートしている毎日です。

常に commune 2nd がビジネスモデルになっています。

今仲間と、ああでもない、こうでもないと日々、アップデートしているのが京橋のこちら

行動する=場所を作っていく

思いのある人が活躍できる場所を作っていきたいです。

絶対実現できると信じてたくさんの人と牛歩しています。

友情 努力 勝利

人生は週刊少年ジャンプです。

多分。

みなさんの一番好きな漫画は何ですか?

僕の本当に好きな漫画は






ぬーべーです

(結局エロ漫画じゃねーか)

本当におそまつです 笑

(ろくでなしブルース / アイシールド21 かな)

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?