見出し画像

年末の大失敗、やらかした…

新年あけましておめでとうございます。今年はみんなでいい歳を迎えることができますように。

早速ですが年末の仕事の夜勤やらかしてしまいました。上記のイラストの通り洗濯場を水浸しにしてしまったのです…泣 普通は、水を受ける陶器には溢れ防止のために穴が空いているのだが会社の陶器には穴が空いておらず気がついた時には洗濯場に2センチ程の水が溜まっていた。救いだった事は洗濯場が3畳ぐらいと小さめだった事だが、片付けは思いの外手間取り、新聞紙や広告を山ほど使い水分を吸うも吸いきれず、バスタオルを10枚ほど使うも吸いきれず、小さな丸いモップを使い何度も何度も吸いようやく30、40分ほどかけて終了する。会社の同僚は『綺麗に掃除していただいたんですね』と優しい言葉をかけてくれた。その言葉で救われたわけだが、個人的にも、自分の悪運を年末に水に流したと思っている。笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?