見出し画像

つなげる阿蘇-未来への切符②-from DACCO bread+cafe

阿蘇の素敵な場所を繋げるリレー形式の2人展
「つなげる阿蘇-未来への切符②-」
はじまりました

今回停車するのは可愛いパン屋さん🍞

DACCO bread+cafe

人気のパン屋さんで、すぐに売り切れちゃうみたいです😄

搬入日の昨日は早朝から暖かく迎えて下さいました。

早朝
いくみ氏

いくみちゃんと一緒にせっせと2人の作品を並べていきます。お喋りをしながら早々と飾り終えてしまいました。

いくみ氏の作品たち
可愛いいちごの写真
それはそれはおいしかったそうです
植樹された桜のお花見スポットが出来たらしい
ぽっぽ作品たち
今までに行った場所や妄想で行った場所の絵を追加
阿蘇の旅ねこダッコさんバージョン
貰ってやって下さい

諸々の用事を済ませる為に搬入後すぐ帰路へ。
帰りにいくみちゃんが手作りのお弁当を持たせてくれました。優しい。

いくみちゃんの優しさ弁当

阿蘇まで高速を使って片道約2時間🚙
道中の景色がとても美しく
見惚れている間に着いてしまいます。
時間がある時は下道でのんびり行き来します。

5月6日までは杖立温泉の鯉のぼりが開催されているようなので、それまでにまた行けたらなと思っています🎏

阿蘇で皆さんにバッタリお会い出来るのを楽しみにしています😄

つなげる阿蘇-未来への切符②-

[つなげる阿蘇-未来への切符②-]

リレー方式で場所をつなぎながら

一年がかりで開催する2人展

今回停車するのは可愛いパン屋さん🚞

【期間】4月20日(水)〜5月18日(水)
※連休中お休みなのでご注意下さい🙇

【場所】DACCO bread+cafe
南阿蘇村河陽1895-1

【定休日】月・土・日・祝

【営業時間】11:00~17:30

明るい未来と復興、
そして阿蘇の四季を表現

2023年南阿蘇鉄道全線開通を目前とし
熊本地震からの復興していく
南阿蘇の駅から私たちのエールを発信

地域に密着し阿蘇の今までとこれからを繋げている素敵な場所から阿蘇に魅了された二人が創る

未来へつながる作品
未来へつなげる出逢い

この作品を通して阿蘇の再発見、
阿蘇に来るきっかけの1つになって欲しいと願って

くについくみ
いきもの画家POPPO

前回のつなげる阿蘇はこちら

ご来場者特典⭐

阿蘇の旅ねこプレゼント🎁

展示期間中に現地へ見に行ってくれた方にはささやかなプレゼントを用意しています🎁

「阿蘇の旅ねこ」18匹の中からお好きなねこを一匹お持ち帰り下さい😺

SNSに「#つなげる阿蘇」をつけて阿蘇の旅の風景と共に旅ねこの写真をUPしてくれたら嬉しいですฅ^•ﻌ•^ฅ旅ねこを阿蘇の旅のお供にどうぞ😄

ここまで読んで下さってありがとうございました!

Instagramもよかったらご覧下さい♪


頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄