見出し画像

おうち時間/買ってよかったもの3選

おうち時間を有意義に、楽しく!
これは本当に買ってよかった!おうち時間にばっちり!って商品を3つ紹介します。

1つ目 NIKE テックフリースパンツ

このパンツは本当に形がきれいで足のラインがきれいに出るんだ。
おしりから、足首までスーッとまっすぐに。足長効果バツグン!!!

生地がとっても気持ち良いのです。肌触りがスベスベ
よく伸びるので履いていて楽です。特に、おうち時間が長い今、家事やデスクワーク、公園へランニング、どのシーンでもかっこよくこなせます。

もう一つ、気に入っている点は、街歩きのおしゃれ着にもなるところ。
昨今は、トレーニングブームとともに、スポーティーなスタイルが流行っています。
こんな感じで、ライダースを合わせるのが好きです。ほかにも、白シャツに薄手の黒ニットとかもよくやります。

画像1

高級レストランとかはちょっと不向きですが、
部屋着、トレーニングからおしゃれ着まで幅広いライフスタイルに対応できるテックフリースパンツは最強!
僕は、グレー1本ブラック2本で計3本もってます(笑)

最後に、本気で購入を検討してくれている人へ
丈の感じは、普通のジャストサイズ。
168センチ、60キロ、若干短足の僕だとsサイズで丁度足首が隠れるくらい。足首を出して、軽快にはきたいときは、腰のゴムを一回折り返しもTシャツ着ちゃえば隠れます(笑)フィッテイングはタイトですが、履いてれば伸びるので大抵の人は気にしなくてよいかと。

2つ目 透明軸のペン

画像2

文房具を集めてきて10年くらいたつのですが、
この二つはめちゃおすすめです。
まず、透明軸ってとこです。木調やモノトーンの空間にとてもマッチします。何色のペンなのかもすぐわかる!機能美!
インクはエナージェルシリーズの中では互換性があるので、入れ替えて楽しめます。ラミーサファリの純正インクはイマイチなのでエナージェルインクの長さを調節して使ってます。

画像3

もう一つ、エナージェルインク神なめらかで、発色が良くて、時間がたってもずっときれい!サラサ、Vボール、コレトCとかいろいろ使いましたが、水性ポールペンの中で一番です。

Macbookとかとめちゃ相性よさそう。デスクワークで書くことも多いから、文房具こだわってモチベーション上げるんだ。

エナージェルインフリーは長く使ってるとグリップ部分が汚くなります。けど、安いんで気になる人は新調も手軽です。
たいして、LAMYサファリは作りがしっかりしてるし、汚れも目立ちにくくずっと使えます。僕のサファリは5年以上使えてます。

3つ目 ホームトレーニング用品

画像4

最後は、プッシュアップバーとアブローラー
どちらも、場所を取らずに負荷の大きい筋トレができるので良い!

この動画のトレーニングをプッシュアップバー使ってやってます。真面目にやると結構しんどいです。このメニューをしっかりこなせたら、ベンチプレス60キロくらいは上がると思います。

アブローラーに関しては

この動画にお世話になりました。
きつすぎて長続きしませんでした。(笑)
アブローラーの部分だけでも参考になります。

コビッドさんがやってくる前は、ジム通いしていたのですが最近はこうして家で工夫してやってます。

以上、おうち時間、買ってよかったものでした!
最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,073件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?