見出し画像

タイ旅行、計画だけしてみた!

旅行って、
計画してる時がいちばばんたのしくね?


東京旅行だったら、、、

スカイツリーは絶対上りたくて、
新しくなった豊洲市場もみてみたい!
競り、マグロの解体ショーとかたのしみ!
いや、ちょっと待って。競りって朝すごーく早い時間にやるんだっけ。
じゃあ、ホテルは豊洲市場に近いところがいいのかな。。

みたいに。(小芝居長くてすみません)

旅行中もワクワクするけれど、天候とか想定外の出来事とかで困り果てることがある。
もちろん、それが旅の醍醐味だということもわかってる。

だけど、計画中って何にも邪魔されずに、手放しで楽しめるじゃないか!

半分くらい詭弁のような気がするけど(笑)

それでは、妄想タイ旅行へ出発!

初日 フライト&バンコク市内

中部国際空港~ドンムアン空港 16時着

飛行時間は6時間。
座ってる時間がながいから、スウェットにTシャツ。
このリュックほしいなぁ。あとキャップも。

見てるだけでも飛行機って、
新しい学期を迎える4月みたいに
ワクワクする。
空の上って、非日常の世界だからかな。

バンコク観光。
ワットポーを観光して、カオサン通りで夜ご飯

ホテルに荷物を置いて、ワットポーへ直行!
市内は地下鉄で移動。サナームチャイ駅で下車

夕暮れの寺院ってすごい神秘的!だから、行くなら夕方って決めている。
寝てる金色の仏像も気になるけど、王様の遺骨をおさめたって言われる仏塔をみてみたい!あとは、、、チャオプラヤ川の向かいにあるワット・アルンは対岸から、待ち受けにしたいって思える素敵な写真を撮りたい!

カオサン通りは屋台の店員さんとの値段交渉をしたいんだ。
タイ在住の英会話の先生曰く、売りたい値段の倍額以上を請求してくるらしい。日本人はカモだと。
僕は絶対負けまいぞ!日本人がなめられてたまるか!って謎の使命感(笑)

2日目 パタヤ

バンコクからバスで2時間半
タイガーパークでトラと遊ぶ!

バスでねちゃって襲われないか心配、、、
タイガーパークは今回の旅のメインイベント!!!ここでは、トラさんとゼロ距離で戯れることができる。想像すると、柵とか鎖とかないからちょっと怖いけど、その怖さも興奮にかわる。トラの背中に抱き着いて写真撮るぞ!
実は、ぬいぐるみコレクターの僕。旅先では必ずぬいぐるみはチェックする(笑)かわいいトラのぬいぐるみをみつけるのはもう一つの楽しみ。

サンクチュアリ―・オブ・トゥルースを観光

この寺院は寺院ド素人の僕にも伝わるくらい、すごい!
とにかく凝っててディズニー映画に出てきそうな華やかさがある。
写真だけでこんなにも感動するのだから、実物は言葉も出ないくらいなんだろうなぁ。

3日目 アユタヤ

バンコクから列車で1時間半
アユタヤの6大遺跡を観光

ここでは、6大遺跡を全部回って、それからゾウさんに乗るんだ。
世界遺産をじっくり見て回りたいのはやまやまだけど、かなり不安要素があるスポット。
まず、自転車で観光したいな、なんて考えていた。
けど旅行者のブログを読むと、
野良犬に追いかけられるは、交通量が多くて危ないは、
挙句の果てに、熱すぎて最悪!
なるコメントが。。
じゃあ、タクシーをチャーターするかって話だが、
タイ語で交渉どうやってするんですか?

今回の旅は一人で全部何とかするって大前提だから、ツアーは意地でも使いたくない!

4日目 バンコク観光&フライト

シーロムとサイアムでタイ料理を食べまくる!

最終日は、予定を入れずに市内をぶらぶらする。
テーマは、地元メシ×お金の節約

まず、ルンピ二公園屋台街で朝屋台。
それから、路面店や、屋台を回って
ガパオライス、トムヤンクン、タイヌードル、カオマンガイ、、、
とにかく食す。
書いてるだけでよだれ出てきた。
海外の屋台って、安いうえにめちゃくちゃうまいことがあるんだよなぁ。

シーロムコンプレックスやアイコンサイアムといったショッピングモールでお土産を買う。Tシャツとか、ハンドクリームとかが良いかな。
Tシャツはさいあく寝間着になるし、
ハンドクリームはあんまりこだわりなくてなんでも使うんだ。

ドンムアン空港~中部国際空港
深夜の便で帰国

たしか、韓国経由の定期便があったはず。

最後まで読んでいただきありがとうございます。自粛解除の未来が少しだけ見えてきて、勢いで仕上げちゃいました。早く旅行したいです!
自粛解除あけの空港は恐ろしいほど混んでいそうですが。

※るるぶのタイ21を参考にしました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?